アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一生懸命に社会人になるまで育てあげた息子に、社会人になってから、母にこれまで支配し続けられて辛かった。結婚して母からのがれてやっと自分を生きていると言われまして連絡は一切禁止されてもう4年。
夫はその事にもなにも逃げてはがりで全く向き合ってくれません。
このまま静観するべきですか

A 回答 (3件)

親のことがムカついて反抗して、グレたりする程度ならまだ可愛いものです。


息子さんがそのようになるにはかなり根深い反感や嫌悪、憎悪と同時に、想像を超える忍耐と小さいころから練りに練った壮大な計画によるものです。
それを糧に社会人になるまでになったのでしょう。
自分の人生をしっかり見つめ続けてきた結果です。

息子さんがこのようになった主な原因は質問者さまにありそうですが、旦那さんも息子さんにしてみれば敵ではないものの味方ともいえない存在だと思います。
旦那さんは仲直りをさせる立場や筋合にないと思います。
逃げるなということだと、旦那さんは息子さんに味方して、二人で質問者さまに「人生返せ」と向かってくると思いますよ。

息子さん本人の文なら出しも、母親を通して書かれた質問文からも息子さんの憎悪がヒシヒシと伝わります。
修復は不可能かと思います。
    • good
    • 2

便りがないのは元気な証


息子さんが幸せなら、
それで良いですよ

考え方を少し変えれば、
気持ちも楽になりますよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。
気持ちを切り替えます。

お礼日時:2018/11/19 19:14

自分で「一生懸命育てた」とゆうくらいなので、子供からしたらうっとうしく干渉された、とゆうことなのでしょう。


自分の育て方が悪かった、干渉し過ぎたと反省して困った時に支援してあげるくらいにしておかないと、どんどん離れて行きましすよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!