アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

野良猫にエサ
近くのコンビニにいつも同じ野良猫がいます。
とても可哀想に思い昨日初めてカリカリをあげてみました。
美味しそうに食べてましたが、撫でようと思ったらパンチしてきました(笑)
凄く警戒しています。
野良猫は一度ごはんをくれた人のことは忘れないそうですが
なんどかエサをあげれば警戒しなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたが引き取る意思がないならお互いのためにやってはいけない

    • good
    • 4

コンビニで住み着いた野良猫に餌付けする客が増え猫も増え、注意書きを掲示しても餌付けしてた客をコンビニ側が訴えてましたよ。


保護や飼うつもりもないのに餌付けするのは良くないですし、そう言う事例もあるので安易に餌付けしないことです。
    • good
    • 5

忘れないというより、時間でも判断する程度ですよ(^-^)飼わないのであれば、餌付けはしては行けません。

その子のフードあげるだけではいけません。うんちの掃除し、食べた後の始末も必要です。あげたい気持ちは解ります。何処かのお家の猫かも知れないですし、地域猫と保護している方がいれば、一言話す事ですよ(^-^)飼うなら、フードを徐々に自分の方に近づけて、手から食べるようになると保護は出来ますけど、順序からですね。野猫の餌やりは、動管法でも禁じられてます。1度餌付けした方が保護して飼う責任を伴う事なんです。冷たい言葉ですが、そうして助けて行くのも方針としていますよ(^-^)飼うなら協力(方法等)は出来ます。
    • good
    • 6

エサは好きだけどあなたは嫌いですから。

    • good
    • 0

違法行為の可能性もあるので、止めておきましょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!