プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴキブリ食べたら一億円あげる!

って言われたら食べる?

中国では食用のゴキブリがあって普通に食べてるんだけど。

中国行って食べる?

質問者からの補足コメント

  • 例えばの話ですので。
    実際中国で日本人が食べたら一億円差し上げることはやってはいませんので。

      補足日時:2018/11/19 22:03

A 回答 (11件中1~10件)

目をつぶって鼻つまんで好きな食べ物を想像しながら食べま

    • good
    • 0

食べない。


一億円の為にそこまでやるほど落ちぶれては居ない。
    • good
    • 0

食料事情が違うだけ・・・



こんなのも 差別の一つですよ
    • good
    • 0

中国のゴキブリでも食べれば一億円くれるなら、私は100億円くらいもらえる権利があります。

 中国のゴキブリは「水ゴキブリ」と言われ、実際は日本で言う水生昆虫のゲンゴロウで広州などで普通に食べられています。 日本でも、それほどポピュラーではありませんが、ゲンゴローやタガメなどの水生昆虫を食べるところもあります。 茹でた「水ゴキブリ」の硬い殻や翅はとって、中身だけを食べますが、豚肉の脂身のような味がします。 もちろん日本のゴキブリなら、一億円もらっても食べません(と思いますが・・・・)。
    • good
    • 0

食べません。



ゴキブリ食べなくても、一億円もらわなくても、他のまともな食事を食べていけてます。
人間の尊厳を失うようなことはしません。
    • good
    • 0

食べません。


ただこれは、食習慣の違いです。
日本では、イナゴや蜂の子を食べます。
ベトナムなど東南アジアでは、ゴキブリの一種を食用にします。
サソリをたべる地域もあります。
食習慣の違いです。
日本の魚の生き作りを、残酷と言う国もあります。
他文化も、認める広い心が、必要ですね。
    • good
    • 0

調理法によるかな。


足も羽も取っ払ってカリッカリの唐揚げにしてたっぷりのレモンをかけてなら…

なんか行けそうな気がする〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いけないわよ。

まず触れないわ。

お礼日時:2018/11/19 22:33

そこはほら料理人ありきということで…



やっぱ無理っすよね〜 笑
    • good
    • 1

楽勝ですね。


その代わり油であげたりして、きちんと加熱処理しますよ。
あなた社会人ですか?
1億の、価値わかってますか?
ちゃんと加熱処理して食べられない虫なんてほとんどいませんよ。
    • good
    • 2

調理方法を問わないならば、食べますよ。


油でしっかり揚げれば、大抵のものは食べることができます。
食用のゴキブリがあるということは、それ専用に飼育されたものなので、日本のように台所を這いずり回っているものとは違いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!