【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

昨日の16時頃にワンコが亡くなりました。病院に連れて行き、獣医に亡くなっていると
確認してもらいました。今日の13時に移動火葬車に来てもらって火葬します。
いまワンコは下の暖房なしの部屋で寝ています。ドライアイスやアイスノンの類はあてて
いません。 13時まで、冷やさなくても大丈夫でしょうか?
腐敗しないでしょうか?

A 回答 (3件)

お寂しいですね。


10月末に朝8時半にわんこを見送りました。翌日の10時に斎場に連れて行きました。
下にペットシーツ、その上にタオルケット、周囲にロック氷と、アイスノンを、タオルで包んで、置きました。翌朝早くに、アイスノンを取り換えたり、
氷が解けた部分を流して、タオルで包みなおしましたが、当たり前ですが、亡くなって体温がないので、氷もそれほど解けませんでした。
人間だと、亡くなると、穴に綿を詰めたりしますけど、犬は構造が違うのか、亡くなってすぐ尿が流れただけで、その後は何もありませんでした。
お尋ねの趣旨から少し離れるかもしれませんが、一応参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ワンコは綺麗な姿のままで火葬することができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 20:55

この時期で暖房なしの部屋であれば、火葬までに著しく腐敗することは無いと思います。


身体の中のものが流れ出てくる場合があるので、タオルやトイレシーツなどを敷いて上げる必要はあります。
最後までしっかり見送ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 20:55

この時期、腐敗開始は2~3日後よりです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/21 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!