アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生です。うつ病と物に八つ当たりに悩んでいます。うつ病は、小学生の頃から薄々と気付いていました。行動が遅いと親や周りの人はは「早くして」と言われました。そのせいで親や周りの人に信頼ができなくなりました。自分を憎んだり、そのことを周りの人のせいにしていきました。
最近では、家庭科の時間の調理実習のときに自信を持っていました。しかし、途中で先生が「他の人と交代して。」と言われました。自信があるのに家庭科の先生の言葉で自信が失われました。先生に整理整頓をさせられたりしていました。家庭科の先生を信用しないようになりました。
物の八つ当たりは小学生の頃からです。嫌なことや自分が憎い時にしてしまいます。最近の出来事を思い出してストレスを溜まってしまい物を投げたり、外に放り投げたりしまいました。わたしは、アニメ好きです。授業中に痛ポーチを2個くらい出していたら家庭科の先生に注意してしまいました。「片付けて。」と言われてしまいイライラしながら素直に片付けました。担任の先生にも「隠して。」と言われて素直に隠しました。先生はわたしが痛ポーチを隠すと褒められました。私は正直、腹が立ちました。そのせいで痛ポーチにも物に八つ当たりをするようになりました。
物に八つ当たりとうつ病については電話の悩み相談や母親に相談をしました。電話の悩み相談は納得しましたが、母親の相談が納得しませんでした。電話の悩み相談はアドバイスはしました。しかし、母親は「物に当たるのはガキだ。大人になれ。」と言われ、そのことに腹が立ってしまいました。物に八つ当たりしてしまいました。母親は児童館で働いているのにそのことについても知らないのかと思いました。
意味不明な文章ですが本当に悩んでいます。改善方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

他人は、所詮あなたの気持ちがわかりません。

だから、いろいろなトラブルになるのです。
あなたは自分なりの想いを書いていますが、それはあなたの気持ちであって、
相手にはわかりません。
だから、外見から想像して、いろいろと言ってくるのです。
でも、それはあなたからすると、的外れなことも多いでしょう。
仕方ないのです。あなたの気持ちが見えないからです。
でも、あなたは自分の気持ちを分かって欲しいのですね。
あなたの気持ちを理解できる一番の人は、カウンセラーですね。
専門家ですから。
それ以外の人は、悪気がなくても、やはり的外れになりやすいのです。
ですから、わかって欲しい時は、電話相談などの相談機関を
利用しましょう。
鬱病であるならば、尚更です。
カウンセリングを受けることで、改善しますよ。
大丈夫、治るから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。電話相談やカウンセラーに自分の気持ちを伝えるように努力してみます。

どうもうつ病には思えないけど。

病院で診断されたの?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。小学生の頃は周りにうつと言われてことがあったのでうつ病かと思い込んでいました。