アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は学生です。先日、旅行に行くためクレジットカードを作ったのですが10万円しかなかったため限度額を3万円ほど超えてしまいました。支払い方法がどうなるのか気になり調べたのですがあまりよく理解できませでした…。
限度額10万円で13万円使ってしまった場合次の支払いではいくら引き落とされるのでしょうか?また、引き落とされてからの次の利用金額はいくらになるのでしょうか?
限度額分の引き落としだった場合と利用金額分の引き落としだった場合のことを含めて具体的な数字を使って教えていただけたら嬉しいです。

A 回答 (8件)

そのカード会社に聞いた方がいいですよ。


まちまちですから。
    • good
    • 0

限度額を超えて使うことはできないと思いますが、使えたのでしょうか?



カードの裏面にクレジット会社の電話番号が書いてあるので、すぐに電話してください。
    • good
    • 1

限度額10万円で、なぜ13万円分使えるのか不思議。

    • good
    • 1

はい、口座に13万円入れておけば、引き落とされますよ



13万円引き落とされれば、次の限度額は10万円です。
    • good
    • 0

限度額を超えてしまうと、精算されるまでカードは使えないと思います。


ですからカード払いで公共料金などの自動支払をされているなら
未払いにならないように個別に連絡し、手動で支払った方がいいですね。

カード利用の返済ですが
一括払いならそのまま請求(銀行引き落とし)になりますので
残高の確認をされた方がいいですよ。
リボ払いのときは、定額○万円となっていても
限度額を超えた場合には支払額が上がる事もあります。
カード契約によるのでこちらではわかりませんから
カード会社に問い合わせたらいいですよ。

旅行などで利用枠が足りないと思ったら
一時的に限度額をあげてもらうよう、カード会社に相談したらいいですよ。
ただ、支払はリボや分割ではなく一括になる可能性があります。
    • good
    • 1

クレジットカードの利用限度額が10万円であればそれを超える買い物をするさいにエラーになって買えません。


例えば9万円使用している利用限度額10万円のクレジットカードで2万円の支払いをしようとする際はエラーになって買えません。
ということで13万円使えるはずがありません。ご確認ください。

なお、クレジットカードの支払い口座に10万円しかないのに13万円使ってしまった場合はクレジットカードの代金引き落とし日の前日までにその口座に不足分のお金を入れれば問題ないです。
また、その口座が総合口座である場合、普通口座の額が不足していても、貯蓄預金などに不足額+何十パーセントだったかがあれば普通口座がマイナス額にはなりますが引き落としはされます。(貯蓄口座から自動的に借りるような格好になる)
    • good
    • 0

通常限度額を超えて使用しようとすればエラーが出て使用できないはずですが使用できたということはその取引は有効で締切日までの使用金額が引き落とし日に全額引き落とされるで良いのでは


前日までに全額預金しておけばよいのではと思います
    • good
    • 0

限度額はあくまでも使える最大の金額と言うだけで、それを超えて使った以上請求はあります。


引き落としがいくらかは、締め日をまたいでいないか、支払い回数は一回払いかリボかで変わります。
13万円を全て締め日より前に使い、計上され、全て一回払いなら引き落としは13万円で、引き落とし後は10万円だけ使えるようになります。
もしも締め日をまたいでいて例えば7万円請求がでたら7万円引き落とされ、その後残は6万円あるので4万円が使えるようになります。
基本は利用限度額で考えます。
13万円使えたのはホテルなどは有効性チェックだけで限度額チェックしていない場合があるとか、ETCだとオンラインチェックもしていないとか何か理由があるのですが、それはご質問だけではわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!