アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットテレビのクランクインにデビッドカードで期間無料のサービスに登録したのですが、登録完了後すぐさまカード会社の方から972円のご利用がありましたときました。まだアプリから見る限り確定処理はしていないようですが、無料でも料金は取られるのでしょうか?怖くなり退会処理しました。

A 回答 (1件)

クレジットカードの有効性を確認するために一旦引き落とし手続きを進めます。

普通はオーソリ承認(カード会社にある金額が引き落とせるか確認してその金額の利用枠を確保する)をかけてその後取り消します。(取り消さずに承認が自然消滅するまで放っておくこともあります10~14日位)

クレジットカードであれば利用記録に残らず引き落としもありませんがデビットカードだとオーソリ承認の段階で引き落とされ取消、消滅した段階で返金になります。
デビットカードでカード番号を登録して定期的に引き落としになるような時は普通に行われます。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございます。