プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本で一番乗客数が多い駅は新宿と東京ですか?
新宿駅は世界一乗客数が多いって本当ですか?

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

すでに回答がありますが、新宿の方がかなり多いです。


世界一忙しい駅としてギネスに載ったのも本当です。

新宿駅は、JR、京王、小田急、メトロ、都営地下鉄と実に5つもの鉄道会社が乗り入れるターミナル駅ですからね。

東京駅は巨大ですが、JRの他はメトロしかありません。
    • good
    • 0

既に回答が出されているとおりですが


1位がJR新宿駅で150万人を超えています。
2位が東急渋谷駅、3位がJR池袋、4位がJR東京です。
JR東京駅の乗降人員は80万人台ですから、かなりの差がついていますね。

なお世界では乗降人員の100位以内の駅はほとんどが日本です。
海外では最も多い人数のパリ北駅ですら20万人に届いていません。

世界上位100駅の年間乗降客数比較(グラフ)
http://livedoor.blogimg.jp/hatima/imgs/7/8/78a41 …
    • good
    • 1

新宿駅、渋谷駅、池袋駅などが、世界で断トツ、トップです。


意外に中国とかあれだけ人口がいても、通勤とか鉄道や地下鉄移動は無いらしい。
    • good
    • 0

東京


新宿
池袋
渋谷
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!