プロが教えるわが家の防犯対策術!

マクドナルド食べると凄い臭いが残るのですが
油の臭いがキツイのでしょうか?

A 回答 (4件)

>やはり、身体には良くない物ですか?


はい
少量では大丈夫です
PHOsの使用禁止は 冠動脈疾患に苦しむアメリカの苦肉の策です
マーガリンやパン、菓子等に多く含まれてます 大量に摂取がアメリカの実態です、
日本人の摂取は凄く少ない(WHOの目標値を大きく下回てます)ので大丈夫でしょう。
日本食には極めて少なく 油を使ってるお菓子 市販のパン等には気を付けてれば大丈夫です。
3食マクドナルド食べ ポテトチップ 菓子パン ポップコーンなら心配ぐらいです(アメリカ人はこれをしてる)。

トランス脂肪酸の主要摂取源であるPHOs。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2018/11/22 18:56

>その油で揚げているからでしょうか?


そう! なんとも言えない風味がてます。

トンカツやコロッケもラードで揚げた方が香ばしくてサクサクで美味しいです
ただ冷えると風味が悪い方に出ます。(トランス脂肪酸は含まれない)

怖いのはトランス脂肪酸の使用
モスバーガーはオイルも含め、遺伝子組換え食材を使わないという考え。
マクドナルドは減らす努力はしてます 「脂質は重要な栄養素。バランスのよい食事を心がけることが必要」とした見解を公表。

※食用植物油の臭い成分を脱臭して製品化 脱臭のため、200℃以上の高温で処理される際にトランス脂肪酸が生じます。(安い臭いのきつい油の臭い抜きです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、身体には良くない物ですか?

お礼日時:2018/11/22 16:09

牛脂とパーム油のブレンド油を使ってます


牛脂の臭いが残るのでしょう。

動物性の油は 揚げたては大変美味しいが冷めると美味しくないのが特徴です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして、他のフライドポテトより食欲をそそられるのは
その油で揚げているからでしょうか?

お礼日時:2018/11/22 13:17

ポテトの臭いがそうだったが

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あの臭いはポテトですか?
体に悪そうですが 美味しいんですよねぇ~(^_^;)

お礼日時:2018/11/21 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています