アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワハラについてお願いします

私の直属の上司2人?の話です。

今働いている職場がもうすぐ一年の
入りたてで、教わることばかりなんですが入ったばかりの頃から間違えてしまうと罵倒するくらい怒られています。
間違えがあったり失敗は私が悪いのは分かっていますがあまりに怖すぎて謝ろうとしてもすごい勢いで言われて謝ることが出来なかったり謝れたとしても威圧的な雰囲気になり早く終わらせてと言い残すだけで終わります。
また、よく言われるのが上司①に
「この仕事向いてないんじゃないの?」とか「センスないよ」とかやる気あるのに「やる気ないの?」とか言われたりします。
また、私が休みの時、または違う場所で作業している時に「私の事、小学生みたい」と上司②が言ってるのを上司①が私にこんなこと言ってたよと言ってきたり


言われ方がひどすぎて精神的に苦しい状態です。なので、店長には辞めることを伝えています。辞めると伝えた後にこんなこと聞くのは遅いとは思いもすがパワハラかどうなのか知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • 長くなってしまい申し訳ありません。
    回答の方よろしくお願いします

      補足日時:2018/11/21 19:59

A 回答 (3件)

パワハラだけどパワハラを訴えられて社会的ダメージ被るほどの職場でもなさそうな鼻クソみたいなところだからサッサと悪口撒いて辞めるのが賢いと思います。

パワハラでしょうか?とか聞いて答えが分かっても絶対訴えて戦ったりしないでしょ?戦う人はパワハラだ!!と決めてお金取るまで引き下がらないはずだから今回は、悔しいなぁ、誰かなぐさめてー、ひどいでしょ、どうしたらいい?にしか聞こえないから単に辞めたら解決ですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

パワハラと決めていいんですね。
やっぱりそうだったんですね!
実は私の先輩もその前の人たちも
その二人の下に着いたら、罵倒されたりしているので長年にわたって続いているようなんです。


最後の方の慰めて、酷いでしょ、どうしたらいいということについてはそんなこと思ってないし
ただこれはパワハラって言っていいのか知りたかっただけです

お礼日時:2018/11/21 20:19

辞めて違う会社に行くべきだと思います。

そのままそこにいてもその上司2人は直らないと思います。
その程度の縁だと思えばいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種的に好きだったのでこんなことになるのは残念なのです。

来月に辞めるつもりでしたが
忙しい磁気とのことで1月に辞めることになっています

私の歳が近い先輩方も同じ目にあっていて黙って耐えていたみたいです。

お礼日時:2018/11/21 20:26

質問者さんが、相手の言動によって苦痛を感じているならパワハラです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!