アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

童謡だと思います。

子供向け番組で放送されていたもののようです。

時代はいつごろかわかりません。

歌詞の内容は、アメリカ生まれの日本人の女の子が日本にやってきて、「日本の事、知りません」というようなもののようです。

どなたか、お心当たりはございませんでしょうか?

A 回答 (2件)

 ピンポンパンでやっていた曲だと思います。


 ♪私は、アメリカ生まれの日本の子。3日前ジャパンに着いたばかりです。どなたかお便りを下さい。
 日本の言葉で・・♪みたいなサビの曲がありました。 
 題名は「アメリカ生まれの日本の子」で酒井ゆきえお姉さんが歌ってました。
HP載せますね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/5500/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違いないようですね。
早速の御返事ありがとうございました。

小学生の子供がいるひとが口ずさんでいたのですが、「数年前の歌だと思う」って言っていたのに、全然違いますね。
70年代じゃないですか。

こうなると実際の曲をきいてみたい...。

お礼日時:2004/11/15 13:52

NO#1さんの補足になりますが、よ~く覚えています。


歌も歌えますよ!!

私はアメリカ生まれの日本の子
3日前にジャパンについたばかりです
あんまり日本のこと知りません
Ohプリーズ、プリーズ おしえてください

1番はこんなのでした。
懐かしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!