プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは、智結です。私は、約5年ぐらい前から、うつ病を発症して何年も病院に通い、眠剤と安定剤と抗うつ薬を飲んでいます。最近、私は転職をしてから約5ヶ月経ちましたが、新しい職場の雰囲気や人間関係に慣れなくて、コミュニケーションも取ることがとても困難です。また、忘れ物やうっかりミスなどもあって、仕事が上手く出来ませんそして、私は発達障害なのかなと思うことがあります。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

発達障害の診断が簡単・・?



いったいどうやったら簡単に
診断できるのか手順を知りたい(笑)

デタラメな回答はやめたほうがいい。
    • good
    • 3

発達障害の診断はとても簡単ですから、最寄りのメンタルクリニック、心療内科を受診してください。



すぐに結果が出ますから、医師の指示に従って治療を開始してください。

また、投薬も必要な場合があります。しかし、一生飲むものではないので、心理療法を交えて、ゆっくり
治療を続けてください。
    • good
    • 1

発達障害支援センターに定期的に


面談したり、当事者会に参加して
みると良いですよ。

障害手帳や障害年金など福祉を
活用するのでなければ、今の時代、
発達障害の診断は無意味です。
    • good
    • 2

今の先生に発達障害の検査を受けたいと言って下さい。


ここではできないと言われたら紹介状を書いてもらって別の病院で受けるといいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!