プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の束縛について

1、会社の飲み会に行こうとすると「当日、居酒屋に電話をかけるぞ!」と言う

2、残業してると「お前が能力ないから残業なんてしてるんだろ!」と電話をかけてくる

いずれ離婚することになりますかね?

A 回答 (4件)

離婚するかどうかはわかりませんが、


見方、考え方の問題だと思います。
これを束縛と考えると、イライラしますね。
支配されているような感覚でしょうか。
でも、愛されているのかもしれません。
妻のことが心配で、気になって仕方ないのかも。
私は、妻が何をしようが、そんなことをしようとしたことがありません。
仲は良くないからかもしれません。
あなたの場合は、旦那さんがあなたに関心がありますね。
言い方はきついですが、気になっているのは間違いなさそうですね。
束縛されていると考えると、腹も立ちますが、
気にしてくれていると考えると、愛されているとみることもできます。
物事を悪く考えると、どんどん悪い方向へ行ってしまうので、注意しましょう。
    • good
    • 0

まだかわいい束縛だからいいのでは?


居酒屋の看板の前で写真をとり、メンバーがあつまったら店員含め写真とりレシートもちかえる。バイトいったら従業員と制服きた状態で写真とる。いま着いた、いま帰るラインする。
電車おくれるなら、電光掲示板の文字を動画でおくる。
ほかもろもろ結婚20年の私がずっとさせられてること。
旦那はしない。めんどくさいけどやましいことしてないし、すぐ終わるから気にしない。
それくらいなら離婚にはならないよ
    • good
    • 0

ご主人の束縛は悩ましいですが不器用な愛情表現が可愛らしいですね。

即決離婚よりより楽しく過ごす方法を模索するのも良いと思います。日頃からご主人を褒めちぎってみてはいかがでしょう。あなたにもっと褒めてもらいたくて良い行動をするようになると思います。お互いに思い遣れる関係になれたら嬉しいですね。応援しています。
    • good
    • 1

あなたが綺麗だから気になるのかな〜羨ましいですね。


過度の束縛は、悲劇も生み出すことを、徐々に教えてあげるしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!