アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

祖父が死にそうな時ってどんなでしたか?
自分は全く悲しく無いんですが、自分は変わっていますかね?
特に虐められたとか、厳しくされた訳では無いです。

A 回答 (8件)

一緒に生活していないなら、実感はないでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
自分が変わっているのかと思いました。

お礼日時:2018/11/22 15:47

気づいていたら亡くなっていたので、そういう感情は覚えていません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後に見とる位はした方がいいと思い来たんですが、一緒に住んで居ないからか全く悲しくないです。

お礼日時:2018/11/22 15:49

おじいちゃん子でもなければ大抵はそんなもんでしょ。


亡くなったその時はいろいろ感じるかも知れませんが、床にいる間は悲しくは感じないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね!
息子と娘は悲しいのでしょうか?

お礼日時:2018/11/22 15:58

父方、母方の祖父母、両方とも


年に数回しか会わないような感じだったので
悲しくはならなかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
貴重な回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/11/22 15:58

人が亡くなって初めてわかったことは


その時はとくに何も思わなかったけど
しばらくしてから
何かの拍子に
ああ、もういないんだと
ふと思うことがありますね

まわりでも
みなさん同じことを言いますね

亡くなってから
半年ぐらいしてから
初めて泣いたという人もいます
    • good
    • 2

祖父は生まれる前に亡くなったから、戸籍と系図にある人か。

両親は自分を箱入りにしてたから、亡くなってようやく自由になったという部分もある。
来ているときは長生きを願うけど、亡くなって感じるありがたみもあれば、亡くなったことで得る自由もあるね。
代が代わるといろいろ代わるね。いい面・悪い面それぞれ感じる。
母の辞世の歌:胸に秘め遠き旅立ち母悲し
     辛くても強く生きてと母祈る
    • good
    • 0

私の祖父が4年前の12月に亡くなりましたが、同じ年の6月に突然たおれて、入院してしまいました。

    • good
    • 0

よっぽど好きでもない限りそんなもんです。

祖父母どころか自分の親だって死んでも悲しくないですから。
一部の悲しみたがる人達以外はそんなもんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!