電子書籍の厳選無料作品が豊富!

市販の鍋焼きうどんやコンビニ鍋など、IH対応アルミ箔が使える卓上IHを探しています。

山善の一部の機種には、
"コンビニの鍋焼きうどん等のIH対応アルミ箔製容器が使える"
と明確に謳っているものもありますが、他の製品は?です。

検索してみても使ってみるしかない、との回答しか目にしません。

Q1: 経験上でも構いません、IH対応アルミ箔が使える卓上IH調理器を教えてください。

Q2 : 使える使えないはIH調理器の仕様や性能から判断できますか?

A 回答 (3件)

IH磁気調理器は使えません

流れる電流により、所定 の種類の金属製の調理器具を自己発熱。磁気似反応する素材(鉄、一部のステンレス)磁石がくっつく素材限定です。

IHクッキングヒーターは使えます
誘導加熱(IH)方式を用いたクッキング-ヒーター。火力が強く、熱効率が高い。

両方ともIHなので難しいよね、磁石を付けてくっつくか試しましょう、売られているIH対応製品は両方使えるタイプです、底に対応する金属板を貼り付けてる ただ磁気調理器ではロスが多く感じます。
    • 0

>探しています。

そうですか。他者への報告なんか要りません。
どうぞ続けてください。ご自分の事ですから勝手に頑張ってくださってかまいません。
    • 0

A1:商品の説明に載っています

A2:アルマイト製やアルミ鍋でお湯が沸けば使えるが、沸かなければステンレス鍋に入れ替えて調理する
    • 0