電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インドのシク族とシーク族って同じ民族ですか?

別の民族?

A 回答 (3件)

インドにシク族、シーク族と言った民族は存在しません。

 16世紀にグル・ナーナクがインドで始めた宗教である、Sikh教の信者を日本語で、「シク教徒」「シーク教徒」「スィク教徒」「スィック教徒」と呼んでいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/11/25 19:01

No2さんがおっしゃっているとおりです。



>インドのシク族とシーク族って同じ民族ですか?

「シク」と「シーク」とは、単なる日本語で表現したときの発音の違いだけのことです。
ヴァイオリンとバイオリンのようなものです。
昔はシーク教徒といっていたのですが、最近は現地の発音に近いシク教徒という言葉が一般的ですね。

なおシク教徒というのは宗教ですので民族の区別ではありません。
シク民族などといいだしたら
日本国内で、浄土族、日蓮族、禅族、キリスト族等がすんでいるなどというようなものですよ。
    • good
    • 0

シーク族というキャラを使っているゲームはありますが、


現実政界ではシク族もシーク族も存在しません
シークはシーク教という宗教であって、シーク教や
シーク教徒は存在します
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!