アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DC100vはDC24vでも作動しますか?

A 回答 (6件)

質問に主語がないです。

DC100Vの「何が」動作するかどうか知りたいんですか?

少なくともDC100V用に作られたものはDC24Vでは正常には動作しません。リレーだとコイルがうなる程度でONしないだろうし、電球だったらぼんやり点灯するとか、モーター系なら低速では回るかもねという予想はできますが。
    • good
    • 0

機器の種類によります。



[照明・ライト]のカテゴリになっていますが、白熱電球であればうっすらと点灯するかもしれません。(ワット数にもよる)
    • good
    • 0

そのままでは使えませんが、AC100からDC24にする変換アダプターなど使えば、使えますよ(*^^*)



「電源 コンバーター 24v」とか、「100v 24v 変換」などで検索してみてください\(^o^)/
    • good
    • 0

DC100Vの機器って何?


AC100Vじゃないの?

何れにしろ電圧が低過ぎて動きません。
    • good
    • 1

同じ電気なので、動作します。

    • good
    • 0

いいえ。

電圧が低くて動きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!