アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では、格差は放置されていますか?
どのような格差が放置されていると実感しますか?
どのような格差が放置されていますか?

意として格差が放置されているという、秘密裏的な謀略も、実は存在していると思いますか?
その首謀者は誰ですか?
真の目的は何ですか?

A 回答 (4件)

勿論格差は放置されいるというか、どこにでも


存在して、それによって、弱者は苦悩し、苦しみ
続けています。
人が存在し、また、人がいれば、比較対象が存在
すれば、どこの世界でも格差は生じます。
まぁ真の目的と言えば、やはり人は人を比較し、優越感に
浸りたい気持ちが強いからだと思います。
どんな善人でも、エゴはわが身に潜んでいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人は人を比較し、優越感に浸りたい気持ちが強い

温床ですね。

お礼日時:2018/11/29 06:48

町工場など小さな事業所は大企業みたいな恩恵は全く無く、逆に出費だけが上がって悲鳴を上げてる状態でしょう。


「富める者には手厚く、貧しき者は生かさず殺さず」と言う所でしょうね。
首謀者は安倍晋三でしょう。
アベノミクスなんて事実上富める者への政策でしかないでしょうからね。
真の目的は思い付きの条項を入れた憲法改正への指示を取る事でしょう。
その先にあるのは歴史に憲法を改正した最初の総理大臣として自分の名を刻む事。
消費税率が10%となった時、低所得者にはプレミアム付き商品券(発行は地方自治体)の発行とか、クレジットカード使用の
ポイントを2倍にするとか言って居るが、愚の骨頂でありバラマキ政策と何も変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「富める者には手厚く、貧しき者は生かさず殺さず」

これはひしひしと感じますね。
得に後者「貧しき者は生かさず殺さず」については、利用を目的にしているので、悪質さの根は深いです。

お礼日時:2018/11/29 06:50

格差はあっても仕方がない、嫌なら這い上がるしかありませんね。


民主主義なのも有りますが、共産主義などもっと無残です。
平等になりたければ子供の頃から勉学に励み、社会に出てからは労働に励む。
格差だの放置だのと言っている人は、ある意味落ちこぼれで努力できなかった人です。
そこから這い上がるのは大変ですが、負の連鎖を止めないと自分の子供も同じ事になるんです。
一代で成功した人なんて沢山います、それを羨むのではなく自分の手でつかまないと格差に悩まされるのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/11/29 06:51

>日本では、格差は放置されていますか?



諸外国の実態を見れば、日本における格差なんて誤差の範囲です。
現在の日本を格差社会なんて勘違いしている連中は、何らかの意図を持って日本人を貶めようとする勢力なので鼻で笑っておきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

格差を減らす有効手段は何があると思いますか。

お礼日時:2018/11/30 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!