アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットについて。。
現在163cmで体重48kgから49kgをウロウロしてます。
毎日 簡単な筋トレとストレッチ ヨガで腹囲63cm、ウエスト58cmです。もう少し絞りたいのだけど素人なので、
筋トレの効果的なやり方が分からず。。
筋トレに詳しい人からのアドバイスをいただけたらと思います。

A 回答 (4件)

十分痩せてないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重を落とすというか、最近の腹筋女子というのに憧れていて、、サイズ的に細くなっても、腹筋がクッキリとでなくて、、

お礼日時:2018/11/25 06:52

朝晩25分位足に重りつけて運動してますが引き締まった感じします。


家の中で重りつけて歩いたり、ドライヤーかける時は足上げしながらとかスクワットしながらです。
食器洗う時も重りつけて足あげたり。腹筋は毎日30回2年前から続けてますがダンベル胸の辺りでもってやると更に効果ありそう。
ゴムチューブなどもおすすめです。内側から鍛えられる感じ。
今朝の運動終わりました~疲れた~╭( ๐_๐)╮
写真は私の毎日の運動グッズです笑
体型は161の46~47をウロウロしてますが禁煙後もどちらかと言えば少し痩せた位で禁煙前より引き締まってます。
「ダイエットについて。。 現在163cmで」の回答画像2
    • good
    • 0

163㎝で48㎏から49㎏なら十分スマートですね。


チョッと調べてみましたら、

163㎝の身長で、
標準―58.5㎏
美容—53.1㎏
理想―55.7㎏
モデル―50.4㎏
みたいですね。

炭水化物は、最終的には体脂肪の元ですが、
その炭水化物が身体に不足になりますと、たんぱく質(筋肉)から、エネルギー消費しようとします。
後は、体脂肪からもエネルギー消費しようとしますね。
ですから筋肉が減る一方ですね。

例えばモデルの人は、プロフェショナルの人ですから、食事~運動まで完全健康管理の状態ですから、
健康を維持していると聞いた事があります。

筋トレと、ストレッチとヨガの運動をしていますので、元気に健康を維持していると思います。
後は、何といっても若さ溢れる状況ですからもありますね。

ヨガとストレッチを、筋トレ前のストレッチ体操のウォーミングアップと、
筋トレ後のストレッチ体操のクールダウンもヨガとストレッチをすればいいですよ(^_-)-☆。

つまり
①ウォーミングアップとしてストレッチとヨガ。
②筋トレ。
③クールダウンとしてストレッチとヨガ。
の順です。

【筋トレ】メニューを記載しますね。
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)
この日は疲れていて、やる気は少しあるが、でも...の時は、 今日はこれと!これと!にしようという自由な具合でいいですよ。

筋肉を、今までよりつけたいならこの方法を使って下さい。
回数は関係なしに自分の限界まで筋トレをする事が筋肉が付きやすい要因です。

例えば腕立て伏せなら、ゆっくりスローで腕立て伏せをやります。
「もぅダメだ(>_<)」となりましたら、「ラスト1回だ(-_-メ)」と心を鬼にしてラスト1回をゆっくりやります。
このラスト1回が筋肉が付く要因ですね。
そこで自分の限界を超えたからこそ筋肉がつきます。

今、1度試しにやってみて下さい。かなり大変ですよ。
でも今は、身体が硬いですから限界の一歩手前でやめた方がいいですね。
でも、この大変さが筋肉がつく要因ですよ。


それと筋トレと、ストレッチとヨガは毎日はやらない方がいいですね。
人間は不死身な人間はいません。
疲れが溜まりに溜まってきます。
そこで怪我の要因なんですよ。

毎日はやらなく疲れた日は休みにして下さい。
定期的に休みをいれるのもいいですね。

身体を、リラックスしている日に筋肉は作り上げられているんですよ。
筋トレなどなどのトレーニングで分泌されるホルモンによって、脳や心にいい影響を与えます。
そして基礎代謝を大きくして痩せやすい、太りにくい身体づくりをしてくれますよ。
ですから人間の身体にとって運動は貴重な産物なんですよね。

それから何歳になっても筋肉は増大します。
104歳の人に筋トレをやってもらった実験をした人がいます。
見事、筋肉が増大したという結果がありますよ。
つまり安室波平さんはまだ若いですが、
何歳になっても、やる気さえあれば筋肉は増大するという事ですね。
    • good
    • 1

あなたは、もう十分痩せています‼


これ以上痩せるとガリガリになって死に至るかもしれませんよ‼
そして変なダイエットをして、食事もほとんど抜きだと病弱な身体になってしまいますよ‼
    • good
    • 1
この回答へのお礼

食事は3食しっかり摂ってますよ。
今まで食事抜きダイエットはした事ないです。食べるの好きなので、、

お礼日時:2018/12/01 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!