アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は28歳女子です、職場で人間関係が悪化し、鬱病ぬりました。私自身の性格が、こうではなくては、人の失敗が許せなく、周りから、仕事などテキパキしているといわれます。精神ディケァーに、10ヶ月ほどかよいました。他の人より軽くすぐ出る事ができました。いま、元の会社に復帰しています。一人っ子なので、結婚したいと思ってます。こんな私結婚相手が見つかるか心配です。また病気が再発することもあるので両親が、いつかはいなくなると思うと思うと、将来が心配です

A 回答 (5件)

自分は自分。


人は人。
同じものを見ても十人十色だと思います。
自分の意見や、やり方を言ってしまった分、
あんな風に言ってたのに、自分は??
という目で見られ、吐いたツバが自分に戻ってくるような気がします。
自分はこうなのに……
を自分はこうだから、フォローしてあげよう。
と思えると楽になり、あなたの良いところも輝く気がします。

自分で自分をご理解していらっしゃる貴方は、結婚出来ないじゃなく、
出来ると思います(^^)
    • good
    • 0

結婚出来ると思いますよ。


人の失敗は許さなくて良いと思います。仕事とかどうでも良い人に対してだったら多少厳しくても良いんじゃないですか。

ただ好きになった人に対しては、ちょっとした失敗は許してあげたら良いと思います。…というか自然に許せる気がします。
周りには厳しいけど自分にだけ優しいなんて相手からしたら最高だと思います。
    • good
    • 0

>人の失敗が許せなく


わかります きちっとした人ほどそう思いますよ
でも
「人はミスするものだ」「完璧な人などいない」と思うようにしましょう。
人のミスを看過するのは なんだかくやしい(自分は完璧にやってるのに 他人がミスしてもそのままなのは損だ)と思うでしょうがそこは我慢です。

あなたに恋人ができて、ちょっとなんか失敗(というか心使いが足りない)ときに「何よそれ ダメでしょ」とやっていては 恋人が逃げちゃいます。
旦那さんになった人が ダラダラしていて「しゃんとしなさい」とガミガミ言われたらやってられません。 逃げていっちゃいますよ。
    • good
    • 0

性格は変わりませんので、再発の可能性はあります。


先ず毎日、楽しかった事・うれしかった事を探しましょう。
些細な事でも構いません。
つまり、毎日良い事のみを、探すわけです。
そして、寝る前にノートにつけます。
悪い事・嫌な事をスルーして、良い事のみに目を向けると、人は変わって行きます。
(=^・^=)
    • good
    • 0

融通の効かない頑固な人が 鬱になりやすいのです 性格を変えるのは難しいですが、「今日一日 許せた事」 というテーマで日記をつけて

みましょう1ヶ月後には 見た目も優しいアナタがいると思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!