海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

高速運転してると車線横端でJAFに牽引されかかってるアウディを見かけた事が何度かあるんですが、アウディって故障多いのでしょうか?
因みに見かけたのは現行の型です。

A 回答 (8件)

多いかどうか知らないけど、よく見ますよね、たまたまか?

    • good
    • 0

アウディは安全性高いですよ。

故障も3年乗ってますがないです。ただ電子制御が凄くて大きなバッテリーを積んでるので、切れると動かなくなりますと言われましたが、新しいのなら問題ないと思います。ドライバー次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:13

車の性能は日本が一番だからね。


外車は単に馬力が日本車より高い化け物車なだけです
    • good
    • 1

ドイツ車は保証3年なのでその分性能をサボれると思います。

それに対して日本車5年ですからサボれない事情があります。

アウディって故障多いのでしょうか?
>ドイツ車としては突出してはいないらしですね。また、ドイツと日本では気候(環境)やニーズが違います。高温多湿の日本は厳しい環境ですので。。

ドイツ車はアウトバーンを無制限速度で走るように作られていますので日本車よりエンジンや足回りがごついですよ。体も大きいので室内も広いです。しかし、デザインはあまりよくなくて非常に無骨です。
    • good
    • 0

外車ですから 新車でも何らかの不具合や故障でしょう。


高速の路肩に止まってるの BMWやメルセデスが多いです。
国産車では、古いマークⅡとか改造車 メンテをきちっとしていないや 変な改造で 壊れるので仕方ないでしょう。

外車に関しては、品質の問題 日本車の部品程 品質管理がされていないのが外車 
高級外車でも同様
同僚が借りて乗っていた メルセデスCL500だったか オルタネーター(発電機)の取り付けステイが折れて オルタネーター脱落しました。
国産車では、聞いたことないトラブルです。
それと 本国では良くても 日本の湿気や雨に耐えられないなども有ります。
電装部品は、ボッシュなどが 日本でいう 日本電装みたいなものですが やはり 日本電装の方が高品質で優秀です。

ジャガーは、新車納車日にバッテリーが上がっても驚いてはいけないそうです。
そういう事も有るのがジャガー ディラー呼んで直してもらえば良いと言った 心の余裕セレブな心を持って買わないとダメだそうです。
オペルなどは、トヨタ車と同じ 日本のアイシン精機のAtミッションを積んでますが
BMWやメルセデスなどは、自社欧州製ミッションなどは、壊れやすいです。
ATやCVTなど精密な機械は、日本製が一番です。

外車は、外国から輸入(運び込む)から高いのと 日本国内の輸入代理店が 高額な利益を乗せるので高いだけで 日本車より高品質や優秀な製品とは限りません。
ボルボなど アメリカでの販売価格の 日本は、倍だそうです。

アウディーは、見た目綺麗な仕上がりですが 高級車でもありません
日本車でいえば カローラ、コロナ、マークXクラスの車を 〇〇〇〇4輪のマーク付けて 高く売ってるだけ 性能もカローラ、コロナ、マークXとさほど変わらないでしょう。 現状アウディーは、VWの味に合わり アウディーらしさも薄らいでます。
アウディーのスーパーカー R8は、中身ランボルギーニ製です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:12

日本車よりは、故障のリスクが高いので。

当然ですね。
    • good
    • 0

ドイツ車は、特にメルセデス・BMWと共にアウディもプレミアムブランドとして知られていますが、これはクルマが壊れにくいという意味のプレミアムではありません。

質が良い、という、むしろそのままの意味です。壊れやすさでいえば、韓国車も米国車もドイツ車も同じです。

またよく言われるのは、何かの異常があったときに、クルマが走り続けられないように作ってあるということ。これは車検が無いことを前提にしているので、何かのエラーが起きれば、走り続けられる状態であっても走れなくして、修理を促すようにしています。日本車と設計思想が違うところですね。ですから部品交換(消耗品)を怠っておいて止まって、故障だ故障だと言うのは、ちょっと違うと言われるところです。

あと私の印象ではBMWのほうが”止まり”やすい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/01 02:14

アウディに限らず外車は故障が頻発します。

長年国産車(クラウンなど)を乗って来てBMW745iに替えたところ、こんなに故障のオンパレードかと驚いたほどです。よくもまあこれだけ故障する箇所が次々と出て来るものだと、呆れながら変に感心しました。
最後はトレンスミッションが壊れて走行異常になり、修理すると中古の部品を使っても180万円すると言われたので、売り払いました。お隣の家はベンツですが、これもよく故障して、1年の半分くらいは修理に出して不在でした。長いときは1ヶ月は戻って来ていませんでした。修理部品が国内になかったみたいで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

外車はアウディに限らず故障多いのですね。外車熱が冷めました笑 新車で購入してコロコロ乗り換える方向けですね。どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/12/01 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!