プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に「今日お弁当ある?」と聞かれ、毎日週5お弁当あるし、弁当ない日はテストの日だけなので、「当たり前でしょ」と言いました。
すると、とても怒りました。「お弁当あるかないなも聞いちゃいけないの?お弁当作るのが当たり前だと思うなよ」と。
私は「聞いちゃだめなんていってないし、弁当あるのが当たり前で作ってもらうのが当たり前だなんて思ってないと言いました。」 実際、コンビニ飯になることも多いですし、弁当を毎日作ってもらってるわけではありません。
そう言うと、「ほんっと性格悪。思いやりがない」
と言われました。
だから、死ねばいいのにと思いました。

こんなずっと浮気女(母)に性格悪いと言われるのが胸糞悪いです。
私がいけないと思いますか?

A 回答 (6件)

そこまで言うなら、あなたがお弁当を作りなさい。



浮気女だろうが、胸糞悪いお母さんだろうが、あなたの親には変わりはない。

感謝してるなら、感謝の言葉をかけてあげてください。

お母さんも分かってはいるけど、いつもありがとう。の言葉が欲しかったのでは。
    • good
    • 2

ま!


朝は、みんな時間が
なくて、ピリピリしてるから
(笑)
とくに女性は、
急激な冷えとか、
年齢を重ねると、
イライラする日が、あったりするのでね。

相手にしないこと!
当たり前でしょ。
なんて、逆に
話したい、喧嘩したいって
返事じゃない?(笑)

あるよ
(ババア同じ事毎日聞くな)
と、心の中で
つぶやきましょうね
    • good
    • 0

お母さんは毎日がフル回転です。



感謝の言葉は必要ですよ。
    • good
    • 0

人に物を頼む時は「今日もお弁当なので大変かとは思いますがよろしくお願いします」です。


「当たり前でしょ」は返事としておかしいです。
    • good
    • 3

あなたが「自分で作る」と 言うのを 期待してるのでしょうね




もう そんな時期なのだと思いますよ

そろそろ 親離れすれば?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たいてい自分で作ってるんですけどね。

一人暮らしでもしますか

お礼日時:2018/11/26 08:42

作ってくれる相手に対して「当たり前でしょ」っていうのは、


いわれた相手にしてみれば喧嘩を売られたように感じます。

もっと別な言い方をすれば、お互い嫌な思いしなくて済んだのに。
人間関係って、構築するのは大変ですが壊すのは簡単です。
家族でも、思うことを思うように言えばお互い傷つきますし、
最悪関係の破たんにもつながります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/26 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!