プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小傷だとタッチアップペイントに付属の筆ではうまく塗れないので、何か他の小筆を探しているのですが、タッチアップに最適な筆がありましたら教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ホビーの塗装用の小筆等が適していますでしょうか?

      補足日時:2018/11/26 15:46

A 回答 (4件)

めんそいふで

    • good
    • 0

タッチアップで塗って終わりじゃないですよ



一週間乾燥させて水かけながら耐水ペーパーで磨いて平にして、という作業が必要ですから、そんな細い筆は不要です。

塗るだけで終わりなら、面相筆というのがホームセンターに売ってます、100円ショップにもあります。
    • good
    • 0

https://car-moby.jp/6070

爪楊枝を使う
    • good
    • 0

タッチアップの筆の使い方が間違っています。

あの筆は塗るのでは有りません。
タッチアップの基本はいかに塗料を綺麗に乗せるかです。筆にたっぷり塗料を取り、
傷の部分に少しづつ乗せて行きます。表面張力で盛り上がる程度まで塗料を乗せたら
後は触らずに最低3日は乾燥させます。換装終了後、良く観て無事な塗装面と面一に
なっていれば後は極細かい目のコンパウンドで優しく磨いて下さい。
それでちょっと見た位で分からない程度にはなるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!