プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のガラス(特にフロントガラス)の内側が 写真 のように脂分の指紋 みたいな汚れ?ですぐに曇ってしまうのですが、これはなんでしようか?(人の吐いた息?)

これをキレイにとる方法はなにかありませんか? (普通のガラスクリーナーで取れるのでしょうか?)

こうなりにくいようにするにはどうしたらいいですか?

https://gyazo.com/ccd020544d3c9ad91cace11a4c5a5999

A 回答 (4件)

おはようございます


内ガラスですね❗
ガラスクリーナーでも良いですけど、薬局、ホームセンターに有る消毒用アルコール
(エタノール)をペーパータオルで、ふきあげると良いですよ❗
油分も取れて汚れが付着しにくくなります
烏龍茶でも良いですよ❗
参考にして下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/28 21:00

添付画像・・・・丸くて白い点がいくつもあるのは天井の照明ですか?



画像だけではわかりづらいのですが・・・
通常、車室内に付着しそうな汚れであれば市販のガラスクリーナーやウオッシャー液でふき取れば大抵は落ちます。
グリスなどの汚れだとしてもシリコンオフ等の脱脂剤であれば何とでもなります。
http://www.soft99.co.jp/products/carcare/repair_ …

タオルやティッシュだと糸クズなどが~というなら不織布ワイパーの類もアリですね(このためだけに購入する、というのは流石にちょっとためらいますけど)
https://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A …

走行中の曇り止めに関しては空調の操作で対応できます。まずは取説をご覧になって試してみてください

ケミカルもありますが慌てて使わなくても普通は大丈夫なんですけどね
https://www.tanax.co.jp/motorcycle/product.php?g …
    • good
    • 0

添付サイトは何?理解不能



硝子の内側は、車用のガラスクリーナーで拭き 固く絞った雑巾で拭きあげて 仕上げに乾いたタオル等で仕上げ拭きすれば良いでしょう。
曇るのは、送風モードをデフロスター(Fガラス下から吹き出す)にしていないのと
外気導入にしていない(内気循環のまま)なのでしょう。
車の取説を良く読み直してください。
    • good
    • 0

100cc位の水に対し食器洗剤を3滴程入れ、それをスプレーして少し緩めに絞ったタオルで拭き上げ、その後、乾いた清潔なタオルで拭けばキレイになると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!