Qooのジュースが沢山ありすぎてほとほと困っています。
ですのでQooのジュースを使ったおいしい料理やデザート
のレシピを是非教えて下さい。
使用するジュースはどの味の物でもいいです。
ご自分で実際に作られてみておいしいと思ったレシピ
だけを教えて下さい。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

utatanさん、こんにちは



Qooのジュースを飲んだ事が無いのでどんな味か判りませんが
20%ではジュースというより清涼飲料水なのでやはり
デザートゼリーしかないでしょうね。

中に缶詰の果物を入れて固めると美味しいでしょうね
ジュースだけでは甘味が薄いので缶詰の汁も使います、

普通ゼリーと云うとゼラチンを使う方が多いようですが、
寒天で作ったほうが、食感もよく、カロリーもないし、美味しいですよ。

≪作り方は≫

・寒天を水でふやかし、鍋で焦げ付かないように
 弱火でゆっくり、へらでかき混ぜながら煮溶かします
(缶詰の汁を入れない場合はここでお砂糖も加えます)

・ゼラチンはふやかした後(お砂糖も一緒に)電子レンジで
 30秒位で溶けます
 
・ジュースと缶詰(汁と実)を混ぜて型に入れて冷蔵庫で固まるまで冷やします

*ジュースを直接温めると不味くなるでしょう

100%のジュースでしたら色々お料理にも使えますか清涼飲料水では味の
保障は出来ません、

でも一応参考までにカンタンなものを紹介しますと、

(アップル、ピーチ)はカレーの隠し味になります
(オレンジ)は、さつま芋のオレンジジュース煮などありますが、

果たしてQooでは如何でしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ゼリー作ってみたいと思います♪それからカレーの隠し味とさつま芋のオレンジジュース煮もチャレンジできる時があったら是非試してみたいと思います。いろいろと詳しい書き込みどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/31 08:39

参考になるかわかりませんが、『にんじんジャム』なんかどうでしょう?100%ジュースで作ったことはあっても、Qooではないですし、たくさんのジュースは消費できないでしょうが、参考にまでです。

私も実験的に試してみただけで、専門的な知識は何もない素人なのでうまくいくかはわかりませんが…(^_^;)。
●まず、にんじんは皮をむいて3分の1くらいをすりおろし、のこりは5mm角強ぐらいの大きさに切っておきます。
●小さめの鍋(量にもよるんですが)にオレンジ、またはアップルジュース(混ぜてもO.K.)、にんじんを入れ、アクをこまめにとりつつ砂糖や蜂蜜で甘さを調節し、焦がさないように、崩れないように軟らかく煮ます。あまり弱火で煮過ぎると、変な風味が出てきますので注意です。

成功したものは結構さっぱりしてておいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんじんジャム、ほんとさっぱりとしてそうでおいしそうですね♪チャレンジできる時があったら是非試してみたいと思います。書き込みどうもありがとうございました!

お礼日時:2001/07/31 08:50

 わざわざクーを限定的に使って料理の研究なんかしている人がいるとは思えませんが(笑)



 基本はやっぱりゼリーじゃないでしょうか(^_^;
 ジュースを温めて砂糖を溶かし、ゼラチンを入れます。これを冷凍庫で30分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度ゼリー作ってみたいと思います♪書き込みどうもありがとうございました!

 


 

お礼日時:2001/07/31 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおいしいゼリーを探しています。

閲覧ありがとうございます。

表題のとおり、ゼリーを探しています。

何年か前に食べたゼリーなのですが、口に入れた瞬間にとろけるゼリーで、
本当に、水とゼリーの境目ギリギリで固めたようで
ゼリーを好んで食べない私も母も「おいしい!」と絶賛だったのですが、
そのゼリーは、祖母のお葬式だか初盆に家にお客さんを迎えた際にいただいたゼリーで、どこのゼリーなのかわからなくなってしまいました。
誰にいただいたゼリーなのかも失念していまい、、、

実家は茨城なので、多分茨城県内で購入したと思われるのですが、それも定かでは有りません。

本当にヒントが少ないですが、お心当たりの方はお教えいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

心当たりというわけではないけど、
DALLOYAUのゼリーをこの前いただいた。
やわらかくて、とてもおいしかった。
子供と半分このはずだったのに、
半口くらいしかもらえなかった。
http://www.rakuten.co.jp/dalloyau/
ちょっと高いけどね。

Q緑のさわやか野菜ジュースのレシピ。(野菜ジュースのレシピ)

ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑)

現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。

「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。

健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。

そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら、それに対する「緑のジュース」を作ろうと思っています。

葉っぱものはどうしても青臭いというイメージが拭い切れなく、また、いろいろ試そうにも1人暮らしの為、材料が余ると廃棄せざるを得ないので、なかなか思うようにいきません。
野菜ジュースのレシピ本を見ても、味の想像には限界があります・・・。

良いアイデア、レシピをお持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 
ほんの些細なアドバイスでも大歓迎なのですが、具体的レシピを教えて頂ける益々嬉しいです。w
よろしくお願い致します。

ダイエットの為に、1日のうち、一食を野菜ジュースで代用しています。いや・・・代用しようと努力してます。(苦笑)

現在は、固定レシピで、以下のような野菜ジュースを飲んでいます。

「にんじん、バナナ、リンゴ、ヨーグルト、豆乳、レモン果汁、ビタミンC、はちみつ」をミキサーでジュースにする。

健康の為に我慢する・・・というよりも、美味しくて、体が喜んでいるような錯覚?!がある為、難なく飲んでいるのですが、少々ワンパターン。

そこで、上記のジュースを「赤のジュース」とするなら...続きを読む

Aベストアンサー

こちらも、見た目にはそうとうなものがありますが、
うちでも、かれこれ7~8年は続けている特製ジュースが有ります。
材料は、小松菜、セロリ、パセリ、人参、りんご、バナナ、プルーン、トマト、黄な粉、すりゴマ、ヨーグルト、レモン果汁、牛乳(豆乳でも可)です。
そうです、体に良いといわれるものは何でもって感じです。 笑
家族には、「よほど、のどが渇いてないと飲めない」
だとか
「これを飲みなれていたら、胃の検査のバリュムなんかヘッチャラだ」とかいろいろ言われ続けていますが、文句を言いながらも飲んでくれているので(慣れたのかな?)作り続けています。
とは言われますが、作り立てで、凍らしたバナナを入れているので、冷たいときに一気に飲めば私は結構おいしいと思うのですが・・・私だけ???

健康にどんな効果があるのかは、わかりませんが、
朝、野菜サラダを作るよりは簡単なので・・・
一人暮らしで野菜を傷めてしまうのが気になられるのでしたら、
小松菜やセロリ(カットしてから)、パセリ、バナナは冷凍しておいて、
その都度利用すれば良いし、トマトも缶詰のホールトマトなら、容器に移しておけば、1週間ぐらいで使い切れます。
一度試してみられますか? 笑

こちらも、見た目にはそうとうなものがありますが、
うちでも、かれこれ7~8年は続けている特製ジュースが有ります。
材料は、小松菜、セロリ、パセリ、人参、りんご、バナナ、プルーン、トマト、黄な粉、すりゴマ、ヨーグルト、レモン果汁、牛乳(豆乳でも可)です。
そうです、体に良いといわれるものは何でもって感じです。 笑
家族には、「よほど、のどが渇いてないと飲めない」
だとか
「これを飲みなれていたら、胃の検査のバリュムなんかヘッチャラだ」とかいろいろ言われ続けていますが、文句を...続きを読む

Q東京、千葉で、おいしいチョコレート。

東京、千葉で、おいしいチョコレート。

こんばんは。
今週末で退職する人にチョコレートをプレゼントしようと思います。
食べ物以外に案が思い浮かばず、ヴァレンタインもあるのでチョコにしようかと。
千葉、東京でおいしいチョコレート屋さん、チョコレートを教えてください。
できれば、そんな高くないほうがいいのですが。
誰もが食べておいしいと思う、おいしいチョコレート情報お願いします!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

良かったら東京のチョコレートショップを閲覧できるサイトを添付致しますので参考までにどうぞ。
千葉は詳しくないのでごめんなさい・・・。
値段との兼ね合いもあるようなのでそこも含めての私のおすすめは、自由が丘のモンサンクレール、六本木のルショコラドゥアッッシュ、渋谷のテオブロマあたりです。私は関東圏在住ではありませんが、県外に食べ歩きに行くほどスイーツ好きです。チョコ系の焼き菓子も豊富ですのでボンボンショコラに限らずこちらもおすすめですよ。
チョコは私も大好きです。宝石みたいにきらきらして眺めてるだけでうっとりします。

参考URL:http://www.tokyochocolate.com/index.html

Q肉じゃがレシピ!!おいしいレシピ!!

じゃがいも、インゲン、にんじん、たまねぎがありがす。
これは肉じゃがを作るしか!!!(ゴーン!!)
もちろん足りない食材は買い足します。
作ったことないんです。
でも、作れるようになりたい料理ベスト1です。
分かりやすく、初心者向けの作り方、おいしいもの教えてください。
作ったことない他人のweb上で公開してるレシピを張るだけなのはやめてください、張ってもいいですけど、自分がそのレシピを使ってみてよかったって時だけにしてください。(前ひどい目にあいました)
よろしくお願いします。
あと、別に上記の食材で作れる簡単な他の料理も教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

2~3人前
 必要な物:和風だしの素、砂糖、醤油、根生姜、豚ばら肉スライス100g
 あった方が良い物:みりん、日本酒

作り方
1.じゃがいも(中3個)は皮をむき8等分、にんじん(中半分)も皮をむき乱切り(縦半分に切って左右から交互に斜めに切っていく。なるべく尖った部分を作らないようにする)、インゲン(10本)のへたを切り取る、玉葱(中1個)は皮をむいて半分に切り、根の部分を三角に切り落とし、半分に切った面を下にして中心に向かって斜めに4等分に切る、根生姜(2cm)の皮をむき可能な限り薄くスライスする。

2.じゃがいも、にんじんを鍋に入れ、ひたひたの水を張って強火にかける。沸騰したら中火にし、じゃがいもに火が通るまで(竹串等が抵抗なく刺さされば良い。にんじんの方がじゃがいもよりも早く火が通ります。)茹でる。

3.玉葱、インゲン、豚ばら肉、生姜を投入。ここに出汁の素(小さじ2)、醤油(大さじ2)、砂糖(大さじ1)、あればみりん(大さじ1)、日本酒(砂糖と同量)を入れる。(結構甘く仕上がりますので、調味料の分量は最初に半分入れて、薄かったら足して下さい)

4.落し蓋(アルミホイルを鍋の大きさに折り曲げ、中央に1cmの穴を開ける)をして煮込む。全体的になじんだな~(10分くらい)と思ったら、味見。美味しいと思ったら出来上がり。薄かったらもう少し煮込みます。

ポイントはじゃがいもの火の通し方と調味料の分量だけです。水から煮ないとじゃがいもはなかなか柔らかくなりません。煮すぎるとじゃがいもは崩れます。味付けは最初薄くつけて、好みで濃くして下さい。

 他の料理

全部の野菜とベーコンを2cm×1cmくらいに切って、ジャガイモ、にんじんを先に水500ccで茹でます。ジャガイモ1欠けを食べてみて固くなくなったら、他の材料とコンソメスープの素を1個を入れて煮込み、他の材料も柔らかくなったら、塩(小さじ半分)、胡椒少々で味をつけるスープ。カレー粉を足しても美味しいですね。

ジャーマンポテト
ジャガイモを上記同様に切って下茹で。玉葱、ベーコンも上記同様に切る。
熱したフライパンにオリーブオイル(なければサラダオイル)とバターを入れて、ジャガイモの表面が薄く茶色になるまで炒めます。玉葱、ベーコンを加えて玉葱に火が通るまで(辛くなくなるまで)炒め、塩、胡椒少々で味を調える。揚物が出来るならば、丸ごと茹でたジャガイモの皮をむき、一口大に切って、そのまま表面が茶色くなるまで(フライドポテトの色)揚げてから玉葱、ベーコンと一緒に炒めます。

2~3人前
 必要な物:和風だしの素、砂糖、醤油、根生姜、豚ばら肉スライス100g
 あった方が良い物:みりん、日本酒

作り方
1.じゃがいも(中3個)は皮をむき8等分、にんじん(中半分)も皮をむき乱切り(縦半分に切って左右から交互に斜めに切っていく。なるべく尖った部分を作らないようにする)、インゲン(10本)のへたを切り取る、玉葱(中1個)は皮をむいて半分に切り、根の部分を三角に切り落とし、半分に切った面を下にして中心に向かって斜めに4等分に切る、根生姜(2cm)の皮を...続きを読む

Qおいしいフルーツゼリーを教えてください

よろしくお願いいたします。

好きな人がアゴを骨折してしまい、まともに食べ物が
食べられない状態です。バレンタインのチョコは
食べられそうにないので、代わりにフルーツゼリーを
あげようかと考えています。プリンやムースなどの
甘いものはあまり食べてはいけないのですが、フルーツ
ゼリーならビタミンもとれるのでいいとのことです。

おいしいフルーツゼリーを御存知でしたらお教えください。
のみこまなくていけないので、具(実)は入っていない
方がいいかなとも思います。それと、宅急便で送る予定
なので、送るのが可能なものでお願いいたします。

※こういう食べられない状態になったことがある方、
または知り合いがそうなってしまった方、どんなものを
あげたら喜ぶでしょうか?もし御存知でしたらそちらも
お願いいたします。

Aベストアンサー

実際に食べたことはありませんが、
「夕張メロンピュアゼリー」
なるものがあるみたいです。

参考URL:http://www.e-hori.com/commerce/layer3?pageid=31

Qデザートではないチョコレートレシピ

デザートになるチョコレート(チョコケーキやチョコそのもの)ではなくておかずになるようなチョコレートのレシピを知っている方、教えてもらえますか?
香辛料として使うチョコみたいなイメージで、例えば映画の「ショコラ」とかででてきたチキンにチョコレートをかけていたのとか・・・。(食べたことがないのでどんな味かはわかりませんが・・)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鴨肉のロースト チョコレート風味ワインソース
という料理のレシピです。

ソースの材料(4人分)
・赤ワイン 500cc
・スープのもと 1個
・水    100cc
・ビターチョコレート 20g
・砂糖   少々
・コーンスターチ 適量
(1)鍋に赤ワインを入れ、とろみがつくまで煮詰めます。
(2)(1)に水100ccにスープのもとを溶いておいたものを入れます。半量になるまで煮詰め、味がきついようなら砂糖をひとつまみいれます。
(3)(2)に刻んだチョコレートを入れます。とろみが足りないようならコーンスターチを入れてとろみをつけます。

これを、フライパンでローストした鴨肉にかけるという料理ですが、もも肉とかなら鶏肉でもいいかと思います。

これは「おいしいチョコレートブック」という本に出ているレシピの一部で、非常に興味があるもののまだ実践していないので、どんな味がするのかはわかりません。

Qおいしいゼリーの作り方

友達からオレンジをたくさん頂いたので、
オレンジのゼリーを作ろうと思っています。

いつもゼリーを作ると、やや"ねっとり"とした食感に
なってしまいます。(お分かりいただけるでしょうか…)
ケーキ屋さんのような、固すぎずぷる~んとしたゼリーの
作り方をぜひ教えてください。

オレンジを頂いたお友達にも、できあがったゼリーを
おすそ分けしたいので、どうしてもおいしく仕上げたいと思います。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらは??☆\( ^ ^)/~〃。.:*:・'°
http://cookpad.com/guest/index.cfm?ID=37074&Page=recipe&RecipeID=115143&Mode=full

Q野菜を使ったデザートレシピ

野菜を使った体にいいデザートを作りたいと思っております。レシピを探してみたのですが、あまり見つからないので教えて頂けたら嬉しいです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

テレビで見ただけなのですが

卵と牛乳のかわりに
里芋と豆乳を使い、チョコレートケーキを焼いたり
ナスや、カブのコンポート(赤ワイン煮?)
なんかがありました。
ケーキに、シロップ煮にした
ごぼうのみじん切りとか
入ってるのもありましたよ。

検索しても、お店で売ってるようなレシピは
あまり出て来ないと思いますが
初めは、ホウレン草や
人参入りのケーキ
トマトや人参のジャムみたいな
有名なやつから始めては?

Q東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

東京のおいしいお蕎麦やさんをさがしています。

大阪在住です。普段関西でオススメしてもらっているお蕎麦やさんめぐりをしています。来週金曜日東京に行くので、東京でここは!というおいしいお蕎麦やさんを教えていただきたいです。太めのお蕎麦が好きです。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

太めの蕎麦というのはどちらかと言えば田舎蕎麦です。
せっかく東京のお蕎麦を召し上がるなら、ぜひ江戸前のお蕎麦を召し上がってください。

お勧めは、なんといっても「神田藪蕎麦」です。
http://www.yabusoba.net/


このお店のすぐそばに、同じく江戸前そばの名店「神田まつや」もあります。
http://www.kanda-matsuya.jp/


藪蕎麦のお蕎麦はつゆが濃く、ずしっと来るような感じ、
それに対して、まつやは誰もが美味しいというような、一般受けするお蕎麦です。


どちらも秋葉原から近いです。

Q甘いお粥デザートのレシピを教えてください

以前ニュージーランドかどこかに行ったときにホテルで食べたデザートに、甘いお粥のデザートがありました。
はっきりいって気持ち悪いので食べようかどうか迷った挙句ほんの少しだけ食べたところものすごくおいしかったのを覚えています。
多分、カスタードクリームかなにかと煮込んであったんじゃなかろうかと思うのですが、はっきりとしたところは覚えていません。
ただお米でできたとろっとしたデザートだったとしか。

なので、それに似たようなお粥のデザートがあればレシピを教えてください。
本当に記憶が曖昧なのでお粥といわずお米を使ったスイーツ(固いライスプディングではありません)を教えてくだされば結構です。
レシピはできるだけわかりやすく簡潔にお願いします(要望が多くてすいません)

Aベストアンサー

スペイン料理にアロス・コン・レチェ(牛乳で甘く煮た米)というデザートがあります。
材料は米・牛乳・砂糖。お好みでシナモン
米は洗わないで使います。
牛乳に米を入れて沸騰したら弱火で米が柔らかくなるまで煮込む。
砂糖を入れて少し煮たら出来上がり。
よく冷ましてお好みでシナモンをふります

他にも、レモンの皮を使うレシピもあります。
レモンの皮(白い部分が入らないようにむきます)
後の材料は同じです。
牛乳の中にレモンの皮を入れて煮込みます。
後は基本レシピと同じです。
煮上がったら、レモンの皮を取り出します。

また、アロス・コン・レチェが煮上がって少し冷めたところに
卵黄を加えるとアロス・エンペラトリス(皇后の米)という
また別のデザートになります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報