出産前後の痔にはご注意!

英単語についてです。
a domestic relations courtで「家庭裁判所」という意味ですが、
成り立ちがよく理解出来ません…
domestic(家庭の、家庭的な)
relation(【抽象的な】関係、【団体・国民・国家間の】関係、家族;親戚、考慮、参照)
court(中庭、宮廷、王宮、法廷、など…)

domesticとcourtは分かりますがrelationsってどういう役割をしてるのでしょうか…?

A 回答 (2件)

家庭に関する(関係の)裁判所=家庭裁判所 なんじゃん?

• 1

家庭内の人間関係問題を扱うのです。

• 1