プロが教えるわが家の防犯対策術!

青酸カリは、本当に臭わないの?

質問者からの補足コメント

  • 答えてくれると嬉しいです

      補足日時:2018/11/27 22:54

A 回答 (5件)

匂いません。

だから危険です。
    • good
    • 0

匂いを嗅いだら死ぬと、よく言われますが、本当にアーモンド臭しますよ。



不純物が多いと、分解しやすいのでしょう。
間違っても酸を加えたりすると、高濃度の青酸ガスが発生しますので匂いを嗅いだりすると・・・・
    • good
    • 0

厳密にいうと, 青酸カリそのものは無臭です. 分解してできる青酸にはいわゆる「アーモンド臭」があるとされていますが, それがわかる

かどうかは疑問の余地があります (臭いが十分わかるほどの濃度の中で生存できるかどうかなど).
    • good
    • 1

シアン化カリウムは特異臭です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2018/11/27 23:17

ペロっ( ˙ ؂ ˙ )これは青酸カリ!



クンクン( ̄∞ ̄)アーモンド臭!これは青酸カリ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ます、舐めたら死にます

お礼日時:2018/11/27 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!