dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私の部屋です。今、こんな感じの配置なんですけど、2ヶ月くらいで飽きてきたので違う配置にしようと思っているのですが、どんな配置がいいと思いますか?それともこのままでいいと思いますか?
わかりにくいと思いますが回答頂けたら嬉しいです。

「私の部屋です。今、こんな感じの配置なんで」の質問画像

A 回答 (1件)

ベッドを左上に寄せて縦に向きを変えてタンスとの空間を埋め、右半分に空いた空間にシングルサイズのリクライニングソファとテレビ台を置くとか鏡台を置くとか冷蔵庫を置くなどのスペースに充てればいいと思います。

ドアが内側の部屋側に開くのか外側に開くのか、はたまた引き戸なのかにもよるんですけど、開け閉めの邪魔にならない程度の小物は置けそうですね。つっぱりポール式のラックを置いて整理棚とするか、つっぱりポール式のメッシュラックをタンスの側面に配置してアクセサリなどを吊るせるようにするとか、2つを併用して90度配置にすればドアの干渉も防げると思います。

天井までの空間をムダにしないことですね。
「私の部屋です。今、こんな感じの配置なんで」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみに個人の部屋なので、テレビとか冷蔵庫とかは置きません。
この今あるものだけで配置を考えて欲しいです。説明不足ですいません…。
ドアは内側の部屋側に開きます。