dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

シンプソン社内装ドアをお使いの方、良いところ悪いところが
あれば教えてください。
また、安く買える会社があれば教えてください。

A 回答 (2件)

内装ドアですので、性能に関係ないですし、


輸入品でもいいと思います。

サンタ通商
http://www.santatsusho.co.jp/index2.html

ビーウエスト
http://www.bewest.co.jp/

個人売りはしているかどうか…。

参考URL:http://www.bewest.co.jp/
    • good
    • 0

使って10年になります。


うちは、外装ドアもシンプソンです。

今回の質問にはありませんが、外装ドアは、汚くなってきても、ペーパーでこすり、ニスを塗れば、すっかり元通り。

同様に、内装ドアは、犬が「開けてくれ」ごしごしで、傷だらけになっても、自分で修理できます。

何よりも利点は、ピーラー(松柾目)木目が美しく、10年経っても益々味が出てきます。
本物の質感は、本物にしか出せませんね。

欠点は、どうやら工務店泣かせだそうです。重くて1人で施工できないとか。
もっとも、それが、工賃でこちらにはね返ってくるんでしょうけど。

うちは、工務店にお願いして、アメリカから、サッシ(ミルガード)や、他の建材と一緒に直輸入でした。
#でっかいコンテナに乗ってやってきました....(@_@)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!