アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4週間程前に二次面接を受けました。
1次面接が通っていたので、2次面接は和やかな雰囲気で面談をしていただき、ほぼ合格と返事をいただきました。
一応社長承諾等が必要とのことで、確実な返事は後日連絡をいただけるとのことでした。
面接のお礼メールを送り、2日程経ってから、お礼メールの返事と社長承諾を連絡しますので少しお待ちください。との返信をいただきました。
そして、連絡を待っているのですが、そこから14日ほど経過しました。
メールは日々チェックしており、検索もかけているため見落としの可能性は低いと思われます。
もしかして、送り間違えなどがあるのかな?と不安になってきたのですが、
こういった場合は何週間ほど待ったら、再度連絡をしてもご迷惑でないのでしょうか?

A 回答 (3件)

そろそろ連絡した方がよい時期ですね。

• 0

>確実な返事は後日連絡をいただけるとのことでした。

社長一人の承諾なので、通常は1週間程度でしょうね。
ただし、例えば海外出張とか、国内の得意先や会社の地方の出先機関巡回などで丸々1週間不在ということもあり得ますから、2週間程度かかることもあり得るでしょう。

>そこから14日ほど経過しました。

そろそろ「どうなっていますか」と問い合わせる頃合いでしょうね。

もし「不合格」だったら、それこそすぐに連絡が来ますから、事務方が「合格なので、入社に必要な書類や手続き」を準備する手間がかかって遅れている可能性の方が高いと思います。
ただ、やはり「音沙汰なし」では不安なので、メールか電話で問い合わせてみるのがよいと思います。「そこから14日ほど経過」なら、全く不自然ではありません。常識的な行為です。
    • 0

静かに結果を待ちましょう。

ほかに、気になり企業があれば、どんどん、積極的にチャレンジしましょう。
    • 0