アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が苦手な人、嫌いな人をこれまでの人生で振り返ってみると性格が共通しているとこが多いんですがこれはなぜなんでしょうか?

A 回答 (5件)

自分の嫌いな人達に共通点はない

• 0

自分の思い込みのが関係していると思います。

例えばハッキリものを言う人に辛く当たられた事があると、"ハッキリものを言う人は辛く当たる人"と思い込んでしまっているからだと思います。
あとはスピリチュアル的に考えれば、その苦手を克服する為に同じ様な人が何度も現れるという事ですね。
    • 0

血液型の不一致。

• 0

「自分」が誰を指すのか明確ではありません。

「自分自身を苦手・嫌いだと考える人」のことかと思いました。

「自分」が質問者であり、質問者が苦手とする人、あるいは質問者が嫌いな人 であるなら、
価値観が異なるとか、気持ちを理解できない相手なのでしょう。
自分に無いモノを相手が持っている、あるいはその逆などの状況も考えられます。
それを「自分」と「自分以外」に分別すれば、「自分以外」の中に共通項は多くなるのは自然なことです。
さらに項目を細分化すれば、共通項は減ってくる筈ですが、理解の難しい相手を細分化できるほどに相手のことを知り得ていないので、結果は不正確なモノになります。
結局、「自分」が気に入らない部分でのみ括られる条件を作れば、そこに嫌いな人や苦手な人が分類されるのは当然の結果です。
    • 0

あなたがそういう性格の人が嫌いで苦手になるからです。

• 0