電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供に遥一という名前をつけようと思うのですがどうですか?
今時じゃないですかね?
シワシワネームですか?

質問者からの補足コメント

  • よういちと読みます

      補足日時:2018/11/28 16:40

A 回答 (5件)

いい名だと思いますが。

    • good
    • 0

よういち。

いいんじゃないですか?
何でその漢字を選んだかはわからないけど、昨今のキラキラしたのよりは好感がもてる。
    • good
    • 0

シワシワネームの正式な定義は知りませんが、私はそう感じませんね。


それに「遥一」と命名した理由が説明できるのであれば、仮にシワシワネームであったとしても問題ないと思いますよ。

定義を調べるためにネット検索しましたが、なかにはわざと古風な漢字を使う方もいるそうですし、私の同僚は運勢が良くなるようにとの願いからだったか?下に書くように、全ての子供に「王遍」がついた漢字を使っています。
 双子ちゃん:瑠奈(ルナ)璃奈(リナ)
 長男:琉貴(リュウキ)
    • good
    • 0

シワシワネームじゃないです

    • good
    • 1

はるかず?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!