プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、ケーブルテレビでパソコンのインターネットを使っています。今度、スマホをWI-FIを使ってインターネットをしようと考えています。モバイルルータと言う器機を購入すれば、簡単に設置できるのでしょうか。

A 回答 (5件)

念のため確認ですが、WiFiを使ってスマホをケーブルテレビのインターネットにつなぎたい、ということですよね?



そうであれば、購入するのはモバイルルーターではなく、WiFiルーターです。

設置は簡単です。


※モバイルルーター:携帯の電波→WiFiの電波 に変換する機器
 WiFiルーター  :LANケーブルの信号→WiFiの電波 に変換する機器
    • good
    • 0

モバイルルータは、設置より、携帯電話ってものと同じで持ち運ぶ前提のものです。


携帯電話に無線LANの設定をしただけで持ち運べる。
MVNOだと、APNの設定が必要な場合はある。
    • good
    • 0

>現在、ケーブルテレビでパソコンのインターネットを使っています。



もし、そのパソコンを無線LAN(Wi-Fi)で使用しているのでしたら、スマホに「無線LANパスワード」を設定するくらいで
何も購入しなくてもWi-Fiで使えると思いますが?

LANケーブルで接続してパソコンを使用しているのでしたら、No.2さんの回答のようにされたら良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/28 20:36

ケーブルテレビ回線を使ったインターネットの常時接続環境があるのでしたら感電量販店などでWi-Fiルーターを購入し、添付の説明書にしたがって設置&設定をすればOKです。



なお、お手持ちのパソコンにWi-Fi機能が内蔵されていればそれもWi-Fi接続でインターネット利用できるようになりますし、そうでない場合はUSBの口に刺し込んで使用するWi-Fi子機を同様に購入してこられればWi-Fi接続できるようになります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2018/11/28 20:27

>モバイルルータと言う器機を


>購入すれば、簡単に設置できるのでしょうか。

 アナタに取説を読んで理解出来る力があり
多少なりとも WiFiの知識があれば
<簡単>に設置できますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございました。 参考になりました。

お礼日時:2018/11/28 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!