アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の父親が入院中
私の両親は他界しています

私には新生児の娘がいます

授乳をする事を考えたり実際授乳をすると
ものすごくイライラしてしまいます
今日は何をしても泣き止まず
授乳のイライラもあり何回も怒鳴ってしまいました
子供が落ち着いてから顔をみると
なんで怒鳴ってしまったんだと
すごい罪悪感が湧いてきました

私は頭がおかしいのでしょうか
最近自分が怖くなります
同じように悩まれている方いらっしゃいますか

A 回答 (6件)

義理の親はいませんか?


ご主人の事は義親に任せて。
新生児って事は主様自体の体調もアンバランス。
ホルモンのバランスが崩れて髪の毛が抜けたりする時期ですのに
ご主人の事までは手が回りませんよね。
どこかでくぎって割り切った考えをしないと
全てが悪循環になってしまいます。
もしかしたらミルクに切り替えて赤ちゃんをいったん誰かに預ける事も
必要だと思いますし
それをしたからといって決して悪い事ではありませんから。
まずはご自身の体調を管理してみてください。
福祉課へ相談してみてください。保健師さんでもいいから
誰かに話をしてみてくださいね。
    • good
    • 0

新生児大変だったなぁ~(+_+)と、今でも昨日のように思い出します。



ひたすら抱っこしてました(+_+)

しんどいですよね(+_+)
    • good
    • 0

今 余裕がないので


まず イライラしても
始まらないので 3秒くらい
落ち着いて下さい。
授乳中にイライラすると
味が変わってしまうと
聞いた事があります。
あなたも子供も 不安だし
頑張っていますよ!
もし感情的に怒鳴ったら
子供を抱きしめて
しっかり あやまって
あげて下さいね!
子供は 良く親の変化を
観察していますから
頭が おかしいのではなく
あなたは 今 その子供達の
親として ふさわしいのか
試されてる壁なのですよ。
しっかり乗り越えて
旦那さんが帰って来たら
あなた達の成長を感じる
ように 自然に成長して下さい。
最後に あなた達
親子がこの先の人生の
ちっぽけな試練だと
感謝して 立ち向かって下さい。
    • good
    • 0

「不快性射乳反射」って知ってますか?


http://tsunps.blog.jp/archives/2614082.html

私は授乳をすると、イライラするようなやり場のないむずむず感と不快感と落ち込みがすごかったです。終わるとパッと治るんですが。

授乳は幸せなはずなのに、私はおかしいんだと思うのはやめましょう。
お子さんも、生きていればいいんです。
頑張ったり完璧にすることはありません。あなたの余裕がなくなり精神的に追い詰められ、崩壊してしまうと、娘さんが生きていけなくなります。
なんでもほどほどに、赤ちゃんを生かしている、それだけでいいです。家事とか他のことはどうでもいいです。
産後は誰でも不安定になります。そこで崩壊しないように、どうか他のことで手を抜きましょう。授乳が嫌ならミルクでもいいです。

あと2ヶ月近くなると反射ではなくちゃんと笑うようになります。まずはそれを楽しみに、ほどほどに、すごしましょ。
    • good
    • 0

旦那さん、大変ですね。

質問者さんの方が大変だけど。ママには休みが必要だけど、新生児は次から次へと仕事作ってくれるから奴隷のように動きっぱなしで睡眠ちょっとだからそりゃイライラするわよね。ホットミルク飲んでママもあったかいところでハグされて癒されたい〜、と泣いてみるとか、ファミリーサポートに連絡して育児ちょっと代わって貰うとかして、ちゃんと食べて寝ないと壊れちゃうわよ??永遠に思える時間かも知れないけど、よく頑張ってますよね!!おこりんぼママでも赤ちゃんはママが大好きなんですよー、とは育児時代に保育園の先生に私は言われました。怒っちゃうダメな日があってもいいのだ!またやっちゃったよー、ごめんね、で赤ちゃんもしょーがないなー、って思ってくれてます。10代になった息子は私がプンスカしてると、しょーがないなー、聞いてやるから!とか言ってます。育児はした事無いから1人だと本当に辛いの分かりますが、笑ってて欲しいなー。頑張ってね。
    • good
    • 0

一度、役所に行って相談した方がいいかもね。

何かアドバイスくれるかもしれないですよ。
預かりサポートあるところとか、重りサポートとか、紹介してくれるものなら何でも利用しましょう。
貴方が倒れたらおしまいだし、あなたは十分ストレスが溜まっているので、解放してげるべき。
状況を整理してもらってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!