アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

起業しようと思ってます。
自分の知識を商品にしたいと思ってます。
どういうのがありますか?
アドバイスお願いします!

A 回答 (10件)

その知識はないんかい!

    • good
    • 3

無知の知

    • good
    • 1

どんな知識か深さによるかと。


手軽なところではクラウドソーシングなどでしょうか。
ガッツリとであればシンクタンクやコンサル会社なども良いかと思います。
ただ、最も利益になるのはその知識を生かしてそのもので起業する方が良いかと思います。
    • good
    • 1

どういうのがある?って、、、あなたの頭の中にある知識の在庫はあなたしかわかりませんけど。



知識だけあって常識も知恵もないなら起業なんかやめた方がいいです。
    • good
    • 2

自分の知識というのがあるよ

    • good
    • 0

言っている意味がわかりません。


あなたの知識をまずは形にしてみてください。

自分の知識は、どういうものがあるか?と聞いているのなら、あなたが分からないのなら誰にもわからないですし、そもそも興味すらありません。
    • good
    • 2

コンビニでのアルバイトがいいですよ






自分の知識を売りにできないのですから
    • good
    • 0

私の場合は大手企業を入社30年で脱サラして経営コンサルティング会社を興し、各社のマネジメントシステムを審査しています。

サイドビジネスとして著述業(モノ書きです)もやってきました。
公認会計士、税理士、弁護士、中小企業診断士などもいいんじゃない。
    • good
    • 0

儲かると思うなら あなたの思いつくままにどうぞ

    • good
    • 0

アイディアなどではなく、知識を商品化ということであれば、本にするとか、セミナー系のノウハウの動画などにして販売でもすればよいのではありませんか?



これから知識を得るというのであれば、まずは知識を得てから質問されるべきではありませんか?
それかどういった分野の知識などという絞り込みなども必要でしょう。
人任せや人のアイディアなどを無償で得て商品化しても、すぐにまねされたりして商品価値なんてなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!