アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんずいに凡と書いて何と読みますか?

A 回答 (9件)

汎(はん)と読みます。


汎用(汎用)など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2004/11/15 09:52

すみません、#7です。



あ、そうそう!と思い出して、再書き込みしようとしたら、結構回答がついていたんですね・・・(汗)
文語の時には「あまね(し)」の読みもあります。

ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のアドバイスありがとうございました。
私もこんなに沢山回答をいただけるとは
思っていませんでした。

辞書で調べてみたのですが
分からなくてここで質問させて頂きました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:11

IMEパットで調べただけですが、


「ハン、ホン、ひろ・い」と出てきました。
話の前後がありませんので、これで良いかどうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IMEパットはとても役にたちますよね。
バカな私はそれをどこかに
やってしまいました。

いたずらしているうちに
なくなってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 10:02

おはようございます。



汎ですか?
音読みでハン・ホン訓読みでひろ・い・・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございます。
とても助かりました。

お礼日時:2004/11/15 10:01

汎 音読み はん  訓読みひろい です


わからない字は手書き入力でマウスで書くと多くは変換されます。お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
手書き入力が消えてしまって
とても困っています。

ありがとうございました。

蛇足ですが
前にマウスを使って書いたのですが(無くなる前)
私の字の書き方がまずいのか?
あまりに下手なのか
変換されませんでした。
機械は正確なんだなぁと思いました。

お礼日時:2004/11/15 10:00

「汎(はん)」ですね。


 

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1515760 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで載せて頂きまして
ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2004/11/15 09:57

汎(ハン ホン ひろ・い)


ですか?

もし、MS-IMEをお使いでしたら、
IMEパッドの手書きを使います

そこに、分からない文字を描くと、その文字の候補がいくつか出てきます。

それで、読みを調べるという手があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間訳分からずに操作しましたら
IMEの手書きがなくなってしまいました。
とても不便になってしまいました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/15 09:56

「汎」この字のこと?


なら「はん」と読みます
意味は
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1515760 …

参考URL:http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=1515760 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明まで頂きまして
ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2004/11/15 09:54

「汎」ですか。


「はん」と読み「汎用」などの熟語があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
とても助かりました。

お礼日時:2004/11/15 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!