電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国の国策としてキャッシュレス社会を目指すそうですが既にクレジットカードでキャッシュレス決済に対応してキャッシュレス社会にとうの昔になっているのにクレジットカードだと何がダメなのですか?

A 回答 (5件)

考えが甘いですよ。


国民の大半が、カードなどを使用して、キャッシュレス化になると、国民の収入・
支出が全て把握でき、国民の個人情報の管理が国が出来る と、言う事です。

表向きは便利で自由なのですが、キャッシュレスになると、行動の全てが管理され
てしまうという事です。そうなると、ハッカーにより 全財産を知らぬうちに落とさ
れる危険も増す ことにもなります。
このような管理国家体制は、犯罪者にとっては、嬉しい社会ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2018/12/02 15:04

すでに、ほぼキャッシュレスで過ごすことができるようになっていますが、


実際に利用する人が政府が考えているより少ないのです。
    • good
    • 0

ダメ、というのではなく、その方が


政府が管理しやすいからです。

中国などはスマホ決済が盛んです。

ホームレスさえスマホ決済するほど
です。

これは、政府が国民を管理出来るから
積極的に推し進めているのです。
    • good
    • 0

日本のキャッシュレス取引割合は現在20%です。

キャッシュレス社会ではありません。
現金取引だと 証拠が残りませんからねぇ・・・ キャッシュレスになって困る人達も多いでしょう
    • good
    • 1

うん?


クレジットカードで良いんだと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!