電子書籍の厳選無料作品が豊富!

キャッシュレス決済用のおすすめのクレジットカードを教えてください。

A 回答 (6件)

auPayとauPayカード、

d払いとdカード、など、
電子マネーとの組み合わせを考えるといいですよ。
電子マネー決済でポイントが付き、クレジットカードから電子マネーへのチャージでポイントが付くので、ポイント二重取りが可能となります。
    • 0

「キャッシュレス決済用」とは、キャッシュレス決済と組み合わせて使うためのクレジットカードという意味でしょうか?

それなら組み合わせるキャッシュレス決済によります。
例えば、Suicaと組み合わせるならビューカード、WAONと組み合わせるならイオンカードセレクトがよいです。
    • 0

キャッシュレス決済におすすめのクレジットカードは以下のものがあります。

ポイント還元率が高いカード

楽天カード
Amazon.co.jp Mastercard
JCBカード
Visa LINE Payカード

年会費が無料で使い勝手が良いカード

ニコスカード
ヤフーカード
三菱UFJニコスカード

海外旅行保険が充実しているカード

ダイナースクラブカード
三井住友VISAカード
セゾンカード

プレミアムなサービスが充実しているカード

アメリカンエキスプレス・ゴールドカード
ジェットブルーカード
JCBプレミアムカード

これらのクレジットカードは、それぞれの特徴によっておすすめできる場合があります。自分に合ったカードを選ぶために、利用頻度や使い方、希望する特典などを考慮して比較してみると良いでしょう。

Regenerate response
    • 0

よく買い物をする場所とかポイント還元とか考慮することになりまして、条件により異なりますので、断定はできません。

まあ最近は、三井住友NLがおすすめと言っているところがありますね。
    • 0

キャッシュレス決済としか一言で言っても、いろいろあります。

メインで利用している決済はなんですか?
    • 0

そもそもクレジットカードそのものがキャッシュレスを実現できます。

人によりおすすめは変わりますが、万人におすすめというのであれば楽天カードでいかがでしょうか。
通常の買い物であればポイントは1%還元ですし、楽天市場でよく買い物をする方であればポイントが貯まりやすいです。
    • 0