プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 灯油・ガソリンを2リットルくらい買いたいんですが、買えますか?。

A 回答 (7件)

もちろん買えますよ。


 灯油であれば専用のポリ容器、ガソリンであれば専用の赤い缶がホームセンターで売ってます。
 それをもってガソリンスタンドで灯油2リットルって言えば入れて売ってくれます。
 私は雪国に住んでますので、灯油はファンヒーター、ガソリンは除雪機のエンジン用に買ってます。
 ちなみに雪国ではホームセンターで灯油も売ってます。
    • good
    • 1

溶剤用の缶容器(ビニール系材質の内蓋+金属ネジ式キャップ)に


ガソリンを1Lだけ売ってもらったことがあります。
缶の小ささにびっくりされましたが、特に不審にも思われませんでしたよ。
    • good
    • 0

買えますよ。


ビジネスバイクのタンクは3リットル程度のものもありますし、キャンプ用のバーナーやランタンは1リットルくらいで十分ですから。
最近は事件が多いので、ガソリンは消防法に適合した鉄製容器でないと売ってもらえません。
灯油はそうでもないですが。
    • good
    • 0

灯油は現在でもポリの容器で販売するかもしれませんが?


ガソリンは消防法に適合した容器でなくては販売しません。
    • good
    • 0

良い資料が見つかったので再投稿します。



参考URL:http://www.city.nagareyama.chiba.jp/section/yobo …
    • good
    • 0

ちゃんとした容器が必要です。


ガソリンなどはガソリン用の携行缶を
購入するのが良いでしょう。

参考URL:http://shop.rescuenow.net/goods/car/gaskeikou.html
    • good
    • 0

購入は可能だと思いますが、危険物取扱の法令(?)上、ペットボトルなど可燃性の容器を持っていくと販売してくれない場合がありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!