プロが教えるわが家の防犯対策術!

アラサー女性ですが、職場で同じ歳の男性から歳の事で「もう年寄りや~」とか「この中ではおばさんや~」とか言われました。周りは大学生のバイトの子が多いのですが…どうゆう心理からそんな事言うのでしょうか⁉️
言われた後、「めっちゃ傷つきました」と言ったら、その後話しかけてこなくなったのですが、逆に怒ったのでしょうか⁉️普段よく喋る人で、私もノリで返したつもりだったのですが…

A 回答 (6件)

どういう心理と言うか、セクハラです。

普段よくしゃべると言う事で向こうもノリかと思いますが、最近は企業側もセクハラに敏感で少しヤバかったかなと思ったのではないでしょうか。
    • good
    • 5

私も女性は高校卒業為たら


全ておばさんの
カテゴリーに入ってる
とは思いますが、
其れを口に出す勇気は
御座いません。

其れを冗談で返す貴女も
中々の強者です。
    • good
    • 0

職場で、というならばコンプライアンス違反なので黙るしかない。


今どんな会社でも、セクハラパワハラはダメですし、教育でも徹底的にやっているものです。
次回飲み会などでは、録音してもいいかもしれません。
なかなか、風土って変わらないと思うので。

あなたが変えていかないとダメ。あなたはそれが出来そうな人だと思う。
毅然とされていいと思う。あなたは全てにおいて正しい。
嫌なものは嫌と言わないとダメですから。
    • good
    • 2

だから?だからなんでしょう?と言えばよいかもです(--;)

    • good
    • 0

Q1>どうゆう心理からそんな事言うのでしょうか⁉️



A1>あなたが話しやすいタイプと思われていたからです。ちょっとでも仕事と関係のない話をしたら、すぐに
怒るようなタイプではないと判断したから、一般の方なら傷付く言葉であっても、簡単に発してしまいますし、
それに対する反応を見たいのでしょう。

Q2>その後話しかけてこなくなったのですが、逆に怒ったのでしょうか⁉️

A2>あなたの「めっちゃ傷つきました」という発言で、自分たちの想像より、傷付きやすいタイプだなと驚き、
今後の対応を考えあぐねているのでしょう。
関係を改善したければ、あなた自身が開き直って「おばさんの言うことを聞きなさい」などと、笑いに持ち込め
る対応をすれば大丈夫ですよ。誰しも、人間関係に困った職場で働きたいとは思いませんから。
    • good
    • 0

油断大敵。

しまった。これはセクハラだ。うっかりした。気をつけよう。もう安易に話すの止めよう。・・それだけです。
それにしても、同じ歳にしては随分無神経で阿呆なオッサンですね(苦笑)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!