アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング及びpython初心者です。
pythonをつかって音声入力がしたくていろいろ調べているのですが、参考にしているURLがlinux用ですので、以下の部分(マイクからの入力)をmacではどのようにすればいいかを教えてください。
$ sudo apt-get install portaudio19-dev
$ sudo apt-get install python-pyaudio python3-pyaudio

以下のURLを参考にさせて頂いております。
https://futurismo.biz/speech-recognition-with-py …
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

普段Macは使わないのでMacのbrewで調べて見ました

formlae(パッケージ)はportaudio19-devではなくportaudioですね
つまり
brew install portaudio
です

他の2つは練習がてらご自身で検索してみると良いでしょう
インストールのバージョンや名前が不確かな場合はbrew search で該当のパッケージを検索してからインストールすると良いです

brew search portaudio(もしくは/portaudio/)
    • 0

あ、説明しているサイトがPython3で説明しているのでPython3が入ってる前提でしたけど

入ってますよね?
Macに最初から入ってるPythonはPython2系ですよ
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
python3入ってます。
ということは
$ brew install portaudio19-dev
$ brew install python-pyaudio python3-pyaudio
でいけるということでしょうか。すみません、ターミナルもまだあまりいじったことがないので。。。

python3が入ってるなら既にHomebrewが入ってると思うのですが

brewでインストールできると思いますよ
    • 0