電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正論を言う人ってどんな感じですか?自分の考えは正しいって思ってるのですかね?

A 回答 (15件中11~15件)

まぁ今時はその様な見方されますね



私個人は人類の普遍的価値観に照らし合わせた
論理を指すものだと思ってます
具体的に言えば子供でも理解でき納得できる論理ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 12:52

すべての人は、自分の考えが正しいと思っているんです


「いえいえ私の考えは間違っていますよ」と言う人も
自分の考えが間違っているという考えは正しいと思っているんです
つまり人間は、自分の考えが正しいという世界から一歩も
出られません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 12:53

自分は正しいと思う人は正論を言わないかな?


頭がいいと思ってる人が正論を言うのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深いですね、大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 12:55

ほとんどの場合、正しいと思っているでしょうね。



一番厄介なのは、曲論を間違っている事を本人もわかっていて"自分の立場や権力"を使って、正論のようにして言い、押し通す人だと思っています。

私はずる賢い老害に悩まされてます。

参考程度に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 12:56

結局臆病なんですよ。

正論には誰も反論出来ないのを知っているから。
逆に思い切った自説を唱える方が勇気が要ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!