アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで白人は、黒人,アジア人を差別するんですか?
なんで黒人は、アジア人を差別するんですか?

A 回答 (8件)

自分と違うものが存在するのが気持ち悪いんでしょう

    • good
    • 0

黒人がアジア人を~の方は寡聞にして存じませんが、


白人の方に感じては、歴史的なものだと思います。
白人(が主に住む国)の方が文明の発達が速く、武力や輸送力が桁違いに発展したため、黒人やアジア人を力で奴隷化できてしまったのです。
一度そうした関係ができてしまうと、奴隷化した民族は教育の機会や研究開発などの高度な発展を奪われるため、生まれついた素質が同じでも育つにつれて能力や振る舞いに大きな差ができてしまいます。
そうすると、それが育った環境のせいであることなど無視して「やはり有色人種は劣っている、白人は優れている」となり、差別は強固なものとなってゆき、悪循環が発生します。

私の中のざっくりとしたイメージでは、

白人(の住むエリア)
食料問題が厳しく戦争が多かったため兵器開発や医療の発展・物資の効率的な生産を求め近代的な発展が速かった

黄色人種(の住むエリア)
黒人の住むエリアほどではないもののある程度温暖な気候と広い土地に恵まれていたので発展は「ある程度」でも生きていけた。
また、早々に中国一強となったため&島国が多く国境が海で隔てられているため戦争は内紛の域を出ず、現代に比べれば厳しい暮らしであるもののある程度の余裕があり文化面の方が発展した。
中国はある程度(戦争に負けても大敗ではなく交渉の余地がある程度)強く、他の国は海に守られている+土地が少なくてあまり狙われなかった?ため白人の侵攻に対し黒人エリアほどぼろぼろにはやられなかった

黒人(の住むエリア)
自然に恵まれ食料面であまり困らなかったためのんびりとした農業(勝手になる果実の採取を含む)で生きていけた上、過酷な暑さやスコールなどで動けない(働けない)日が多く、「何かを開発するとかできないし、そもそも今のままで充分幸せだよね」とのんびり暮らしていたところ、白人の航海技術の発展に伴い「この土地を奪えば食料が!!」と奪略対象にされてしまった。
のんびりくらしていたので当然対抗できる武力もなく奴隷化・植民地化

という感じです。(めちゃくちゃ間違っているかもしれないので鵜呑みにしないでください)

涼しいところの方が頭が働くという俗説もあるので、温かいところに住んでいるほど頭を使わず、発展しなかった(それ自体が劣っているということではない)というのもあるのかもしれません。
    • good
    • 1

有色人種として奴隷化した歴史があるから

    • good
    • 1

米国在住です。



理想的には、人間の肌の色で、人間の価値を決めるのは、公正ではありません。
しかし、米国では、人種ごとに違った区域に住んでいることが多く、白人・黒人・アジア人・中南米人それぞれ、価値観が全く違っています。

モラル観念の高い人が、モラルの全くない、あるいは、モラルのない集団を見て、できれば、お近づきになりたくない、というのは、これは、どうしようもないことです。自衛本能と言えます。日本でも、同じではないですか???

私の住んでいるテキサス州では、ギャング、と言えば、黒人か中南米人です。ギャング同志の縄張り争いで、流れ弾に当たった幼い子供が、一年に何人も即死しています。レイプ殺人を犯した犯人が、行方をくらまして、ホンデュラスに逃げ戻ったりすることも珍しくない状況です。ギャング活動が、地域住民ぐるみであることも多いです。

三十年ほど前、黒人が、ロス・アンジェルスで暴動を起こしたとき、狙ったのは韓国人の経営しているお店でした。自分たちより後からやってきて、自分たちが受けるべき福利厚生を、自分たちが稼ぐべきお金を横取りしている、というふうに考えているでしょう。嫉妬心です。

白人は、自分たちが築いたアメリカという国を、良くしてゆく人々は受け入れますが、足を引っ張る集団には、厳しいです。
    • good
    • 2

人間差別はあっても、人種差別は亡くなっていますけど。

うちの娘ちゃんは、どうしても受け入れられない人が多くいる地域だと、郵便番号が違いすぎるって、言い方をしています。
    • good
    • 0

それをひとくくりでは言わないで欲しいね、俺は日本人だけど、黒人の事もアジアの人も全く差別なんかした事はないよ

    • good
    • 3

日本人は差別されにくい。


中国人みたいに、マナーが悪く無茶苦茶とか、フィリピン人みたいに強引な募金詐欺行動をやるから嫌われる。
日本人でも同じです。
反日、日本嫌いを唱える人をとても好きになれない。
「なんで白人は、黒人,アジア人を差別するん」の回答画像7
    • good
    • 0

なんで白人は、黒人,アジア人を差別するんですか?


  ↑
欧米キリスト教白人国家が、軍事的、経済的に
世界を席巻しているからです。

どうして世界を席巻できたか、というと
俺たち白人が優秀だからだ、という理由に
行き着くからです。

かつて白人は、黒人は人間ではない、と
マジで考えていました。
その後、人間と動物の間に位置する存在だ、
亜人間だ、と考えるようになり、
更にその後、同じ人間だが、劣った人間だ、と
考えるようになりました。

アジア人についても、人間だが劣った人間だ
と考えます。
モンゴロイド、というのはダウン症のことです。


フランクリン・ルーズベルトはオランダ出身で、
「有色人種への差別が格別に強かった」と、ニューヨーク州
ハイドパークの大統領私邸で会談した英国の
ロナルド・キャンベル公使は本国に書き送っている。
キャンベルが、この会談の席上、ルーズベルトから打ち明けられたのが
「劣等アジア人種」の品種改良計画だった。

「インド系、あるいはユーラシア系とアジア人種を、
さらにはヨーロッパ人とアジア人種を交配させ、
それによって立派な文明をこの地に生み出していく。
ただ日本人は除外し、もとの島々に隔離して衰えさせる」




なんで黒人は、アジア人を差別するんですか?
  ↑
差別されているからでしょう。
白人から差別されているから、アジア人相手に
その鬱憤を晴らす、という発言をしていた
黒人がおりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!