電子書籍の厳選無料作品が豊富!

病院に行った時、初診の代金が帰ってくる保険に入っています。そう行った保険はなに保険といいますか?
20歳になったので請求を自分でしようと思っているのですが手段を調べるために保険名が知りたいです!

A 回答 (3件)

20歳になって「自分で保険請求しよう」という意気込みは良いと思います。



でも、自分で行動する努力も必要だと思います。


>保険名が知りたいです!

ここで○○保険って回答が出たところで、貴女がその保険に入ってるとは限りません。


そもそも、両親に聞けばすぐにわかることです。

自分で請求するなら、保険料の支払いも親から貴女に変える必要もあると思います。
    • good
    • 0

生命保険、医療型生命保険って感じです。


保険証券か年末調整/確定申告用に郵送されてくる
生命保険料控除証明書に記載されています。
    • good
    • 0

すでに保険に入っているなら、あなた名義の保険証書で確認するだけです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!