プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入社4年目の会社員です
一般財団法人全国福利厚生会みたいなマルチに会社のお局さんと入ってる保険の人に誘われました。
最初はまだ断れそうで、断ろうとしたらカフェにお局さん登場して、断れずに入ってしまいました。
保険の人にはクーリングオフすると先程LINEしたのですが、お局さんの方が、特に今後怖いです。
誰か、対応の仕方を教えてください
会社は辞めたくないです

A 回答 (2件)

保険は独身なら、なおさら入る必要がないです。

お局さんは、おそらくその団体と癒着している可能性もありますね。
結婚するまでは、保険に入らないとか、親類の人とか、学生の時の友達とかが、保険の代理店に勤めていて、入ってくれと頼まれたとか・・・。奨学金を返さないといけなくて、それが完済してから、保険は考えたいとか・・・。
まぁ、結局ウソをつくことになりますから、常に安易に返事をしないで、「少し考えさせてください。」も、今後は大切です。
    • 0

うんうん、No.1に回答してくれた会長さんが全て答えて下さってます。

その通りで大丈夫。
特に身内に保険屋さんがいて家族全員その保険に入っていると話すのが相手には効きます。

そしてあなたが強い断る気持ちでいる事!
はっきり言う事です。
あなたには何の否もないんだから自身を持って断って。
お局ごときに社員をクビにする権限なんかないんだから大丈夫!
ガンバー!ファイトだよー!
    • 0