アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が異性の保険セールスさんとメールのやり取りをしているのを知り、個人的に携帯番号を交換してあるのはおかしいのではないか?と聞いたら、激昂され携帯ん投げて寄こしました。証拠として見せていましたか、近々の年末年始の挨拶のみでそれ以前は削除されていました。
主人の会社のセキュリティ上個人的に連絡をして社内に入り、保険の説明やらされるそうですが、主人の体調不良で保険にお世話になったのは3年程前ですし、
保険を組み替えたのも半年以前です。3年前かそれ以前から個人的にアドバイス登録もしていたようです。
保険セールスの方ってそんなに頻繁に顧客に連絡をするものなのでしょうか?
そんな事いちいち疑うわたしの方がおかしいと、罵られました。
普段はセールスなど嫌いで塩対応するし、私にも携番など書いたり教えたりするな、と言うような人です。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスではなく、アドレス登録でした。

      補足日時:2019/02/05 09:22

A 回答 (4件)

そのセールスの人が感じが良い方なのか?断る(メール拒否)のも面倒くさくて放置しているかでしょうか?



結構頻繁に連絡する人は居ますよね。会社に来る人はバレンタイン持ってきたり、挨拶だけでも他の方のついでにしたりしてますね。必死なのだと思います。メールも社交辞令的な物だと思いますよ。

旦那さんが激高したのは、どうしてでしょうね?不倫関係なら曖昧にごまかすと思うけどなあ。疑われたことが単純にイヤだったか、意見されるのを好まなかったり、アナタの聞き方だったり、、、、聞いてるだけなのにね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうなのですね、
言い方、気をつけます。
登録もすぐに削除していました。
必要ないなら折り返しの電話で良いじゃない!と思いましたが、心に留めます。

お礼日時:2019/02/05 11:04

携帯を覗く気持ち悪い人間への不満や愚痴を伝えたかったのでしょう。



多分貴女はセールスマン以下の信用度になっています。

離婚しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
携帯は覗いたりしません。
私はプライバシーは夫婦でも必要だと思うので、主人宛の手紙などDMも一切開封しません。
お互いロックをかけてますし、見えるところに置いてあります。
たまたまメールしていたので誰にしてるの?(主人の方が頻繁に聞いてきます。)と聞いてからの話なんです。
なんでも携帯を覗く事に繋げらても困ります。セールスの人は頻繁に顧客にバンバン連絡するのか疑問に思っただけなのですが。

お礼日時:2019/02/05 10:57

登録の情報から、登録日、削除件数、やり取りの受信回数などは分かります。


そして、保険の外交員は、不倫相手としては、一番便利な存在であることも、また、シングルなども多くて、危険な存在である事も、事実です。
あとは、ご主人の倫理観次第です。綺麗な子なら、ふらっとするかもしれませんが。
家族がちらつけば、首を横に振るでしょうから、そこで、怒るのでなくて、ハグでもして、甘えてみましょうか。新婚時代のようにね。
結婚して時が経てば、双方が、支配感が強くなって、上から目線になるので、イサカイが絶えません。ゆえに逆をいって、甘えることも女性の特権ですよ。
剛柔を使い分けることは、大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
支配する事のないよう気をつけたいと思います。奢っていた自分もいたはずなので。
ただ、携帯で顧客にバンバン連絡するような時代になったのですね。
私は連絡来ても迷惑しか感じないのですが。

お礼日時:2019/02/05 10:48

>保険セールスの方ってそんなに頻繁に顧客に連絡をするものなのでしょうか?



保険セールスも「儲けてナンボ」の世界ですから
相手が異性である限り「女性の武器」を駆使して営業成績をあげる、というのはあるでしょうが
人それぞれとしか言いようがないですね。

そのセールスレディと旦那さんの距離感がまったく掴めませんからね。
やはり、色々保険の話をしていくに雑談話になるでしょうし、その延長で...ってことも無きにしも非ずですが
確率的には低いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
激昂されるまでは、慎重過ぎるくらいの人なのにと、疑問しかありませんでした。
そんなに怒るような事を聞いたつもりもなかったのでビックリしたのです。
保険も増やすつもりもありませんし、出来ないです。なので成績をあげる手伝いは出来ないはずなのですが、
話しやすい人なのかもしれないですね。

お礼日時:2019/02/05 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!