アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生きてる中で、物を減らすのと買い足すのと
どっちが重要だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん貴重な意見をありがとうございます!

      補足日時:2018/12/07 21:01

A 回答 (5件)

減らす事です。

    • good
    • 4

時期によるかな。


若いうちは足していくほうを重視していいと思う。
でも墓まで持っていけるものは限られているから、ある時期が来たら減らすことが重要になってくる。
    • good
    • 2

自分が生きてるときに欲しいものは我慢せず足したいかな?でも 減らすのも大切だとは思います!あんまり残しててもあとの人が困るだろうし

    • good
    • 1

物を買い足す事はアホでも出来るが、減らす事はかなり難しい事で知恵と決断、勇気を要します。


ゴーン氏が日産を立て直したのも無駄を減らしたからで、それは日本人経営者には誰も出来なかった。だからそこは評価されるべきですね。
    • good
    • 2

買い足す方が重要



それが目的に対して必要であれば。
物を減らすのは、目的を達成出来ない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!