プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンが壊れて新しくネットでの購入を検討中です。
でも全くパソコンについてわかりません。
使用はiTunesのみです。2人での共有です。

安いのを探してみたのですが、、

東芝 ノートPC dynabook AZ15/G2018夏モデル
型番
PAZ15GB-SNB
OS
Windows10 Home 64ビット
オフィスなし
CPU
インテル Celeron 3865U
1.80GHz
4GB(4GB×1)/最大16GB
500GB HDD

これでも大丈夫そうですか?
教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いま見てたら、
    ほぼ同じですが、1TBと2×2アンテナ搭載の違いで少しだけ高い価格のものもありました。
    ↑は必要無いでしょうか?

      補足日時:2018/12/04 16:28

A 回答 (5件)

今なら、


 ・楽しそうなゲームの実況動画を見て「ゲームをしたい」。
 ・さらに「動画配信をしたい」。
でしょうね。

・・・

パソコン選びのアドバイス。

とりあえず自分が欲しい機能を満足した状態で使えること。

それには、
使いたいソフトウェア(アプリ)が要求するハードウェアの仕様を満たすようにしましょう。

 OS
 CPU、
 メモリ、
 HDD(ストレージ)、
 グラフィックス、
 CD/DVDドライブ(光学ドライブ)、
ノートパソコンなら、
 バッテリ駆動時間、
 大きさ、(画面サイズや解像度を含む)
 重さ、
 無線LAN(Wi-Fi)の規格、

を検討すること。

質問者さんに必要なハードウェア仕様は、質問本文にあるパソコンで十分です。
欲を言わせてもらえば、メモリは8GBほしい。
4GBでは「あれもしたい」「これもしたい」という希望を面前で打ち砕くくらいの貧弱さを見せてくれるはずです。

そんなわけで、もしも補足に書かれたパソコンにメモリが8GB乗っているのでしたら、そちらにする事を勧めます。
同じ4GBならわざわざ高いものにする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きありがとうございます(^^)
私には難しく、、でも書いて下さった事を一つ一つ調べてみます!!
パソコンについてもっと知りたくなりました٩(^‿^)۶
8GBはちょっとお高いですね
じっくりと検討してみます!
又々お世話になりましたm(_ _"m)

お礼日時:2018/12/04 21:37

壊れたパソコンで性能的に特に不便を感じておられなかったのでしたら同程度のCPU、メモリ容量、ハードディスク容量(、(ノートパソコンであれば)ディスプレイサイズ)のものを選ばれればよいかと思います。


ご質問に書かれたものがその基準をクリアしていれば問題無いかと。
あとは、どこまでお金を出すかと言う予算の問題です。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れたパソコンかどの位なのか、、それもわからないで使用してました(>_<)
今回からはパソコンについて色々と学ぼうと思ってますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/04 21:30

充分です。


もっと安い、最低値のPCでもよいと思います。
逆にPCではもったいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明後日までは三割引で購入できるんです(^^)
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2018/12/04 21:27

良いと思いますよ。


動画再生くらいまでなら余裕で使えます。

iTunesで使うだけなら十分過ぎる性能かもしれません。
ただ、後から「あれもしたい」「これもしたい」と思うようになった時に力不足なのは否めません。
もしもそんな要求が出てきたときには、もうちょっと処理能力の高い製品を購入し足しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)
すみません因みに、あれもしたいこれもしたいとは、、どんな事をしたくなる可能性がありますか?(子供達)
全く無知ですみません(>_<)

お礼日時:2018/12/04 16:10

ネット環境がしっかりしてさえいればまったく問題ないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´﹀`*)

お礼日時:2018/12/04 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!