電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今中一なんですけど、友達が英語習っててその友達はテストの点数が98点で学年トップでした。
私は今回86です。
少しでもその友達と近い点数を取りたいです。
どうすれば英語が得意になりますか?
アプリとか勉強の仕方とか教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (3件)

86なら結構いい点数ですけどね。


先ずは 間違った箇所をなぜ間違ったのか分析してください。
ケアレスミスはありませんでしたか?
    • good
    • 0

英語が上達するコツは伝言ゲームみたいに単語と日本語の組み合わせで覚えるのが最も上達する方法です。

1(おね)oneのローマ字読み 取る(竹)takeという風にやれば良いです。
    • good
    • 1

中一なら教科書を丸々暗記して、すべてそれを何も見ずに書ければ、間違いなく英語の成績はあがります。


アプリなどいりません。
教科書の暗記暗唱が確実です。

息子はそれで100点取れています。


さらに100点取ったら1万円の約束をしていたので、親としては痛いけれど嬉しい出費が続きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!