プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校で、中国の天安門広場についてプレゼンを8分間ぐらいしなければいけないのですが、なにを言ったらいいと思いますか? 言うことをまとめて教えてください!!

A 回答 (5件)

8分は長いね。



とりあえず、天安門事件についてはこちらから。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AD%E5%9B% …
    • good
    • 0

>私は学校で、中国の天安門広場についてプレゼンを8分間ぐらいしなければいけないのですが


それが、貴方に対する宿題・課題 でしょ。

>言うことをまとめて教えてください
その、宿題・課題の答えを教えてください。 では、勉強になりません。
自分で調べましょう。

>なにを言ったらいいと思いますか?
貴方が解らないなら、その解らない事を調べて発表したらどうですか?
例えば、いつ?誰が?何のために?どの様に? 作った? 名前の由来は?どの様な使われ方をしてきた?
等々、いくらでもポイントは有りますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/06 03:00

以下の点をまとめてプレゼンすればいい。

 詳細はネットで検索すればいくらでも出てくる。

・天安門広場の沿革
・天安門の構造
・広場の現状
・四五天安門事件、六四天安門事件について
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/05 21:26

昔、天安門事件というのがあって、


中国政府に反発する学生や活動家が何千人も潰されて殺されました

が、中国はその事実を隠蔽しようとしています
中国でその事件のことを話したりしていると、もれなく公安にひっ捕らえられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/12/05 21:26

天安門は紫禁城(現故宮博物院)の入口です。

そういう当たり障りない歴史は検索すれば出てくるでしょう。

今中国国外にいらっしゃるのであれば、1989年の天安門事件(中国では六四天安門事件として知られる)を避けては通れないですね。中国共産党が情報統制しているので、中国国内にいらっしゃるなら恐らくこの回答も見れないと思います。

参照 The Huffington Post 天安門事件から27年 民主化運動を武力弾圧、あの悲劇を振り返る(画像・動画)
https://www.huffingtonpost.jp/2016/06/01/tiananm …

天安門事件つながりで、中国国内で「六四天安門事件」と検索エンジンで検索しただけで公安が飛んでくるような情報統制が今も続き、中国の学校ではなかったことになっているここ30年弱の歴史も含めれば、あっという間に8分位にになるのでは。

参照 中国IT情報局 中国インターネットネット規制-金盾の威力
https://jcvisa.info/enemies-of-the-internet
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!